ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - インプレッサ スポーツ
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フロントブレーキローターの交換
ブレーキホースをダンパーに固定してあるボルトを外します。 砂等が着いてるのでネジ山を掃除してからの方が良いかも? ブレーキパッドを外してからキャリパーを固定してあるボルトを外します。 固着して回らなかったので、リフトを借りて下からトルクをかけて回しました。 ジャッキだとタイヤハウスの大きさより ...
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2023年4月29日 20:57 に~やん@GT7さん -
ブレーキローター・ディスクパッド交換
ブレーキを特に中高速域で踏むとガタガタして,高速のブレーキングも怖い.ショップのメカニックにみてもらい,フロントディスクローターとディスクパッドを交換.46640円.パーツは純正と互換品で殆ど価格が同じということで,純正を選択
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2023年1月17日 21:28 のり@CLさん -
対向キャリパー仮組(*゚∀゚)
純正。 いやいや小さすぎるでしょ(;´Д`) GC8のディクセルローター、多分290φくらい。 に普通につくスバル純正対向キャリパー(;´Д`) まじでポン付けかいな。 ホイール検証。 17インチは流石に楽勝(*゚∀゚) 16インチもおっけええ(*゚∀゚) スペーサーなしでも余裕あり 試しに純正 ...
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2020年6月19日 14:03 koji-01さん -
ブレーキローター・パッド交換1
こんばんは、さわらぬこです。 少し前にパーツレビューで上げてますが、今回はブレーキローター・パッドの交換をしたので備忘録も兼ねて紹介します。 画像はフロント用スリットローターです。 今回はフロント・リアともにカーブスリットローターを、パッドはサーキット対応のものを用意しました。 まずは両輪ジャ ...
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2020年3月20日 20:51 さわらぬこさん -
Rローター交換(右)
左側同様に作業。 今回は左右同時上げでウマ掛けての作業の為、両側共ホイルを外した状態。 左側同様、キャリパー、ブラケット部共14mmのボルト。 ※サイドブレーキは解除。 ボルトを外す時、エアラチェで早回しで外したら楽だった。 ブラケットも外す。 ローターを外したらエアーで埃飛ばし。 こちらも ...
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2019年10月2日 16:01 you0514さん -
Rローター交換(左)
前回に何度か外して居るので外し方は覚えて居て直ぐにバラせた。 リア(キャリパー、ブラケット共)のボルトは14mm キャリパー、ブラケットを外し前回に何度か取り外しを行って居たのでローターを揺らすだけで外れた。 純正ローターよりサイドブレーキ調整穴の メクラゴムを取り外して移植。 ゴムはローター裏 ...
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2019年10月2日 15:45 you0514さん -
F ブレーキローター入れ替え
純正ローターを外す。 キャンバーボルト下の19mmボルトを抜いておいた方が作業効率が良い。 キャリパー部分14mm ブラケット部17mm エアラチェで早回し。 ローターは固着して外れ無かったので 8mmボルトを刺しエアインパクトの一発一撃で外せました。 左Fローター 同時にパッドも交換なのでピス ...
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2019年9月22日 22:41 you0514さん -
フロントブレーキローター交換 その2
外した左側のローターと研磨後ローターの比較です。 使用していたローターの裏側になりますが、若干当たって無い部分がありました。 先ほど話に出てきたローターの耳です。 パッドが当たって無い部分にはなるのですが、これだけローターが削れるという事になります。 こちらは右側のローターです。 右側のロータ ...
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2018年2月12日 23:35 ちこんたさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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