自作・加工 - ペダル・パッド - 整備手帳 - インプレッサ スポーツ
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自作アルミフットレスト
グレード2.0e-Lには アルミタイプではなくプラスチック製のフットレストで機能面では問題ないですがオリジナリティーがないので自作することにしました。 まず2箇所のクリップをマイナスドライバーなどで抜きます。 紙を実物に当てて型紙を作成 型紙を元に厚めの工作用アルミ板をジグソーなどで切り出し Φ8 ...
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2021年8月1日 14:00 Ban-banさん -
クラッチミートポイント再調整
先日、純正のゴムの隙間にワッシャーを入れ ミートポイントが浅くなるようにしていましたが まだ少し高いので再調整しました。 画像のようにボルトにナットを入れたものを ゴムを外した箇所に裏側から通して止めました。 取付けした様子。 受け側は先日ダブルナットにして かさ上げしています。 これでペダル ...
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2020年6月2日 11:46 不等長サウンド@スバリストさん -
クラッチのミートポイント微調整
スバルのMT車のクラッチは自動調整ですので クラッチが減りきる直前まで ほぼ同じ箇所でミートポイントになるのですが 以前乗っていたレガシィもそうでしたが なにげにミートポイントが高くすばやくクラッチが繋ぎにくい。 初心者の半クラ対策かよ!! って事でアナログ的ではありますが ミートポイントを浅め ...
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2020年5月25日 18:26 不等長サウンド@スバリストさん -
フットレストかさ上げ
インプレッサスポーツのフットレストは少し奥まった位置にあるように感じます。 シート位置の関係もあるのでしょうが、左膝の裏がシートに当たってしまうので長時間乗っていると左足が疲れるので少し手前にかさ上げすることにしました。 しかしフットレストかさ上げ定番と言えばNEOPLOTですが、1万円近くと価格 ...
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2019年6月1日 21:32 おれんさんさん -
自作フットレスト補強しました
前回の試作段階のフットレストです。 そんなに踏ん張らない想定でしたが 実際に踏ん張ったら変形するよねこれって、 ですので今回、強度補強と美感が ましになればと思い作業しました。 今回も自宅にあった廃材を再利用しています。 原チャリのタイヤを購入したときのビート保護のプラ板、 分厚いゴムリングと付 ...
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2019年3月16日 13:28 不等長サウンド@スバリストさん -
廃材利用でフットレスト自作しました
取り外した純正フットレスト。 レカロを導入したらフットレストが高く 左足のヒザが少し浮くようになった。 1時間ほどの街乗りでも左足が疲れるようになった為、フットレストを検索。 パーツメーカーの既成品でも結構なお値段ですし 取付けたからといって私の体に合うかどうか判らないので廃材を利用し自作しました ...
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2019年3月13日 20:35 不等長サウンド@スバリストさん -
自作 リアサイドシルプレート②
デザインは「STI」 ネットで拾った画像を採寸して、 CADトレースします。 STIロゴと外周をブラストで梨地 ロゴ周りを2Bかヘアラインの予定 サンドブラスト用の カッティングシートはコレ! ステップラバーモールも注文 ステンレスプレートは、 このモールに合わせて厚みを選定 次回③にて完 ...
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2017年8月16日 23:55 のっちゃんパパさん -
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