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SEIWA ハイパワーアーシングケーブル
アーシングケーブル みん友さんの検証により、 費用対効果が納得できる SEIWAの ハイパワーアーシングケーブル を取り付けました。 アイ◯ヒューズで理論的に納得出来なかった某処理をしたケーブルは 太い分の効果はあるようですが、私の中では処理に対する費用対効果に問題ありとなり落選 (個人の ...
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2019年10月29日 00:11 ニジニジゼブラさん -
スロットルボディーにアース追加 (34,573km 走行後)
いろいろ手を尽くして改善してきましたが、加減速の際にエンジン回転が制御不能にギクシャクすることがなかなか根治しません。 ふと、昔に乗っていた BHランカスター6 や BPアウトバックで、スロットルボディーへのアース追加に効果があったことを思い出しました。 改めてインプレッサのエンジンルームを覗 ...
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2022年8月11日 08:41 ERUMAさん -
ミッションにアース追加 (34,715km 走行後)
スロットルボディへのアースやノイズ対策で加減速時のギクシャク挙動は殆ど解消できたように感じますが、パーシャルスロットル状態や緩いエンジンブレーキ状態からの再加速の際とか、アクセルをパカッと離してエンジンブレーキにするときにまだ多少ギクシャクする傾向があります。 これはミッションかクラッチの挙動が ...
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2022年8月12日 07:21 ERUMAさん -
純正アース線を補強 (30,433km 走行後)
先日 DI コイル固定ボルトにアーシングした際、純正のアース戻し線(薄い赤に着色)が貧弱に見えるのが気になっていました。 一度にやると何がどう効いたか分からなくなるので、前回は手を付けず。 ガラガラ箱を漁ると、見事なまでにぴったりの長さのカーオーディオ用電源線の端切れが出てきました。(^_^; ...
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2022年4月24日 10:26 ERUMAさん -
DIコイルの固定ボルトにアーシング (30,259km 走行後)
インプレッサでプラグを交換した際、そもそも交換不要なはずのプラグが 2万km 走っただけで前方のシリンダーと後方のシリンダーで減り方に差があったので、アーシングを試そうと思って施工してみました。 ※重い腰を上げるまでに更に 1万km 走ってました。(^_^; 木曜日の仕事の帰りに《"A" So ...
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2022年4月17日 09:32 ERUMAさん -
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エンジン周り除電追加
アンダーカバーを外して下回りを観察すると、色々追加追加できる箇所を発見 (☆∀☆)キラーン! パワステのリンク部にスタティックディスチャージャー追加 トランスミッション下部の最後方運転席側のボルトにスタティックディスチャージャー 同じく助手席側 エンジン下部運転席側の、エンジンとボディを繋ぐ既設 ...
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2022年9月3日 14:45 John609さん
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