駆動系 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
裏技!AWD→FWD=燃費向上?
アクティブトルクスプリットAWDを解除し、FWDモードにする裏技(激ヤバ技)です。自己責任に置いて実験中ですのでまだマネしないで下さい。(笑) AWDの4ATは燃費が悪いことで有名ですが、もしかしたら燃費が上がるかも?と思っています。 実行すると、メーター内にFWDのインジケータが点灯します。 ...
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2010年5月9日 12:35 すえぞ ーさん -
いんちきデフマウント強化
今回の材料はこれだけ 適当に上げて17のナットを2個外します デフの重みでブッシュが潰れてるんでジャッキで良い感じに持ち上げ で、上下の穴と周囲のホットボンドをタップリ中だし・・・じゃなく補充して 左の下の穴裏から垂れた・・・・つーコトは~千切れてたんでしょか? モリモリにこれでもかつ~くらいに ...
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2009年10月9日 16:17 智也さん -
ATFを交換。DIYです。
ATF(20リットル缶)をヤフオクで格安落札し、何名かの整備手帳を参考に臨んだATF交換です。(代金3600円+送料1750円+送金料100円。合計5450円。安っ!) 走行3万4000kmの時に、すでに一回、ガソリンスタンドで機械を使って上抜き交換していたのですが、気にくわなかったんです。 8 ...
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2009年8月27日 17:36 お水汲み当番(30A→20A)さん -
はじめてのリプロ TCU(トランスミッション・コントロール・ユニット)のみ の巻
アップ忘れ。 オートマの制御がいまいちなのはスバルの伝統(苦笑)? たいていのことはしょうがないなー、なんだけど、ゴツンッというショックがでちゃうのはがっかりなわけで。 そこで相談しました。 この車の特性か前オーナーの乗り方のせいなのかシランが、停車してからリスタートしたときの、ゴッツンというつな ...
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2009年7月20日 21:46 Nishitagaさん -
クラッチからの異音・・・・。
少し前から発生していたクラッチ踏んだ時に発生する 「ギー」音。 非常に安っぽい音であるため何とか消したい!。 とりあえずペダルの付け根に、グリス塗ったが、少し静かになったような気がするだけで、ほとんど変化なし・・・。 ディーラー、ショップに相談しに行ったのだが、恐らくクラッチカバーではないか?と言 ...
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2009年6月22日 21:38 たい4815さん -
リアスタビライザー 導入資料
インプレッサ・スポーツワゴン(GG2)には、リアスタビライザーが装備されておりません。上級クラスであるGG9、GGAには装備されています。「同じボディーを使用するGG2にもリアスタビを!」というワケで、我が愛車に装備したリアスタビを装着する為の部品をご紹介。 なお、リアスタビ取り付けについては、 ...
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2009年5月1日 22:40 ROLLOさん -
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リヤ足のセッティング(キャンバー)見直し
今回はリヤ足周りセッティングの見直しを図ります。 てことでA/m/sのキャンバーボルトを用意しました。 こちらどうやら海外からの輸入品(?)のようです。 早速説明書を見ながら交換しました。 クルマを下ろすと遠目にはこんな感じになりました。 真上から見た状態。 交換前は猛烈にはみ出ていたSタイ ...
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2009年1月17日 23:07 だん@にせGGBさん
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