駆動系 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
簡易キャンバーゲージ?
簡易キャンバーゲージです。 金属ラックの部品に、ボルトと長ナットの足をつけ 角度計を取り付けて完成です。 総工費2,500円ぐらいでした。 で、当然のごとく高さをあわせます。 画像は調整済みになります、角度計がありますので非常に便利です。 で、これは右側 90°の所が0°となり、画面右に針が振 ...
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2008年11月16日 00:38 たい4815さん -
ATF強化剤ブレンドdai作戦
まずエンジンをかけた状態で,ATFオイルが十分温まってから,ゴミや水などが入らないように注意しながら付属のチューブを利用し,ATFレベルゲージから注入。 ATFレベルゲージはこの黄色いところです。 っで注入後,15分間アイドリングをした後,ATFゲージで油量が適正範囲内であるかを確認。(・c_・ ...
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2008年8月27日 18:19 くろだっちょさん -
ミッション修理その他
ある原因でミッションの歯が欠けたのをいいことに、一度廃車してナンバー切って実家の駐車場で修理と言う名のプライベートチューニング中です。 ミッション&エンジンバラバラです。 内容はバリ取り、洗浄、メタル関係交換、ガスケット類交換、重量あわせ、その他内緒!です。 完成は・・・・。何時になるやら・・。
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2007年7月30日 17:54 トシ@GGAさん -
パワステ液をDIYで「全量交換」しちゃったのだ
パワステオイルを「全量交換」しました。(オイルといっても、その正体はATFなのですが……) 希釈交換法はいくつか公開されていますが、全量交換法はほとんど誰も公開していないので、やり方を公開したいと思います。 作業の難易度は、DIYのエンジンオイル交換と同程度以下だと思われます。 必要なATF ...
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2007年6月21日 11:22 お水汲み当番(30A→20A)さん -
メタルチューニング投入(ミッション編)
インタークーラーの横(運転席側)にミッションレベルゲージがありますのでそれを抜きます。 これは抜いた後の写真ですが、非常に手が入りずらいです。 投入前にミッションオイルを添加剤分抜きます。 (オイル総量の5%=約200ml) 使用した工具?が写真のこれ しかし、これを使ってもミッションオイルが抜け ...
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2007年4月28日 23:24 たい4815さん -
ばくばく工房 エンジン・ミッションダウンマウントキ
純正品?との比較です。 どっちが・・・なんて説明、いります?? ちなみに純正品は手でカンタンに曲がります。 え?珍しく整備手帳?? それはね・・・ファクトリーHのチャチい装備+ウデじゃ太刀打ち出来ない(だってウチ、ガレージジャッキも無いからね!!)のはわかり切ってたんで・・・ 助手席側。 こっ ...
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2006年5月3日 03:16 はまちょ~さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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