足廻り - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
-
GGAにGC用アルミロアアーム準備
トランスバースリンクはGDA/GGA用の新品 20201FA030 RH 20201FA040 LH その他ショートパーツ。 左のワッシャが鉄アームは無し、アルミアーム化には必要。 純正ボールジョイント 20206AJ000 こちら部品統合かな?何年か前に変更になって値段が下がりました。下手す ...
難易度
2023年5月25日 11:30 ノイエ汁さん -
フロントロアアーム交換
レガシィ用のアルミロアアーム。 GDBと比べればだいぶ安価で入手。 フロント2輪ジャッキアップし、真ん中にウマをかける。 こりゃ比較的余裕な作業かなと思ったら 頭17のボルトが固く、しかもアクセスしずらく苦戦。ステアリングラックの取り付けを外すことでなんとか緩めることに成功。 19の方はアクセス ...
難易度
2016年1月24日 21:15 みや.さん -
タイヤ交換、車高調整、セッティング
5月3日 15インチワーゲン純正BBS+劣化エスドラ ↓ 16インチブラックレーシング+ミシュランパイロットスポーツ3 ツライチだしホイールめちゃくちゃカッコいいし、タイヤいいし最高です 部長に車高上げ&プリロード調整&キャンバー調整していただきました 同じ車とは思えない程めちゃくちゃ乗りやす ...
難易度
2017年5月5日 20:48 かっつん5さん -
スタビライザーの干渉対策
本日、フロントネオバ AD08。リアポテンザRE-01Rに変更。久々の4輪アドバンRGになりました。ナンカンを履いてるホイールは後日リム塗装を行う予定です。 ついでにフロントローターも交換しようと思ったんですが径が違くて合いませんでした。 そして、色々外したついでにスタビを眺めていると、 ブッシ ...
難易度
2016年5月8日 21:47 みや.さん -
スタビライザー交換
今日は午後から仕事なので、それまでの時間を使ってスタビライザーを交換しました。 ※車の整備は時間に余裕を持ってやりましょう まず、スタビリンクとブラケットを外します。 スタビリンクは2箇所、ブラケットは1箇所ボルトがありますので外します。 外したスタビライザーの比較。 上が今回取り付けるcusc ...
難易度
2018年5月18日 18:54 snow(キョウジュ)さん -
パワステポンプ交換
【作業画像はありません】 パワステポンプを交換しました。車検整備の時には部品の手配が間に合わず改めて入庫となりました。 使用部品 ・ポンプ、パワーステアリング ¥82,000 ・ホース、サクション ¥4,710 ・クリップ ¥260× ...
難易度
2024年2月17日 15:18 shinplayerkidさん -
リアスタビリンク流用
車高を上げたてからスタビライザーの位置補正をしていなかったので交換。 また、稀にリアのみ異常な跳ね方をすることがあり、スタビリンクを緩めスタビライザーが効かないようにしてみると症状が出ない為今回の作業で治ることに期待(>_<) まずこれがGGA-Aの純正リアスタビリンク。 確かGD/GGの前期がこ ...
難易度
2018年2月5日 18:44 snow(キョウジュ)さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツワゴン 2.0 WRX 4WD(愛知県)
96.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(群馬県)
280.3万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型 元(千葉県)
144.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(愛知県)
76.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!