エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
-
【やっぱり気持いいw】マルシェ・エキマニの修理
エンジン換装時に発覚したエキマニの割れ;; 今後ツインスクロール化等で交換してしまいますが、割れたままでは忍び無いので修理してみますw 自家溶接はいつもの通りバッテリー3台直列で。 過去に自分の使っていたモノや停電時に電源として用意したもの、それに管理駐車場に放置されていたバッテリーですが、パ ...
難易度
2016年7月20日 18:21 NAO'sProject.さん -
【あこがれの等長】フジツボEXベーシックに交換。
一度は交換してみたい「等長マニ」。 サポートパイプはすでにマルシェのモノに交換してあるので、シリンダー下で交換できる物を探していました。 バクマニが最高ですが中々見付からない;; 次候補がコレ! お安く落札する事が出来ましたw 元々はGD/GG向けですがGC/GFでも問題無く付くようです。 今 ...
難易度
2014年7月2日 20:05 NAO'sProject.さん -
エキマニ 廃棄漏れ対策 脱着
エキマニ エンジン側の排気漏れ対策 純正ガスケット2枚重ね×左右 着いてるエキマニ(たぶんCUSUCO)の専用ガスケットがいるらしいが生産終了orz のため、応急対策。そのうちまた漏れるでしょう 次回は自分でやってやる。 (恒久対策は純正加工エキマニへの交換がよいらしい。。。)
難易度
2013年5月1日 21:43 ハーリーくん@GF8Fさん -
SYMS NAエキマニ交換
先日入手したエキマニを合わせてみました。 取り外した純正エキマニと並べて違いを観察。 1.5SOHCのエキマニ入口はφ33mm程度でしょうか。 SYMSは2.0DOHC用です。φ39mm位。 1.5SOHCの出口はφ45mm。 SYMSはφ57mm程度。ターボ車のサイズに準じてるみたいです。 とり ...
難易度
2012年9月15日 23:12 yokoo!さん -
エキマニ交換 FUJITSUBO Super EX BASIC VERSION
現在HKSのマニが入っておりますが、 メンバーに当たるというのが問題となっておりました。 色々検討の結果・・・、 以前断念したフジツボを直そうということになりました。 ・・・が、結局色々ありまして、 新品となっていましました。 ハハハ・・・。 巻き巻きしてもらいました。 ものすごく時間かかっ ...
難易度
2011年9月24日 14:44 R2-WRCさん -
-
エキマニの遮熱板を交換
遮熱板の取り付け部分が金属疲労で取れてビビリ音がする様になりました。 針金で縛ったりしましたが、完全に音を抑える事が出来ないので、新品と交換する事にしました。 GC/GFで多い不具合の一つですね。 O2センサーが遮熱板を貫通しているので、まずその線を外しておきます。 コネクタが冷却水のサブタンクの ...
難易度
2011年4月23日 00:18 ゴンゴンゴンタさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツワゴン 2.0 WRX 4WD(愛知県)
96.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(群馬県)
150.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T(栃木県)
279.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25T Lパッケージ(福岡県)
251.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!