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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • インプレッサ AT→MT換装まとめ。

    一応自分みたいな変態さんの為に覚え書きを。 GDA-Aの場合でATから6速MTに載せかえる場合です。 5速だと部品構成が多少変わってきます。 主にぺラシャとかですね。 ちなみに自分はリアデフをR160のまま6速化したので、R180にする場合さらに部品が増えます。 ドラシャとナックル類が違 ...

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    2016年1月8日 20:38 One night clubさん
  • 【DIY】ドライブシャフト・ブーツ交換/軽OH(フロント)

    フロントのドラシャブーツが裂けてグリスが飛び散っていたので、ブーツ交換とついでに軽くOHしました。 (工程、部品とも左フロントを例に挙げています。) 今回使った部品は写真①のこんな感じ。  ・ブーツ(IN・OUT)  ・ブーツバンド  ・スナップリング  ・スプリングピン  ・グリス(今回は二硫 ...

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    2010年10月17日 21:19 DERA@GVBさん
  • センターデフ交換③

    センターデフ交換の第3弾です。(笑) 今回、だいぶ進捗がありました。 まず、シフトジョイントが外せました! かなりの強敵でした。 ジョイントはこの2本のピンが入ることで固定されてるんです。 まず5mmのポンチで内側のピンを抜き、次に6mmのポンチで外側のピンを抜く流れです。 ちゃんとこの順序で ...

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    2017年2月16日 13:07 っちゃあさん
  • シフトリンケージブッシュ、リアブッシュ、リンケージジョイント交換

    ミッションメンバーを外し、シフトリンケージのナットとプレートを外したところです。 ミッションメンバーを外す際には、O2センサーのカプラーを外しておかないと、メンバーを抱えながらカプラーを外すことになります。 シフトリンケージは簡単に抜けます。 今回の山場シフトリンケージジョイントの交換です。 マ ...

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    2013年11月1日 22:01 いつきのぱぱさん
  • GC8(C型)にGDB(F型)ミッション搭載

    まずはここ。 GCミッションはここからボルトが突き出ていますが、GDにはありません。 ここにタップでネジを作ります。 セル側は穴を拡大するか、同じねじ山を作りましょう。 そうすればボルト締めできます。 そうしないとセルが上側のボルトでしが止まりません。 インタークーラーのステーがミッションと接 ...

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    2009年11月12日 22:54 マウンテンタカさん
  • フロントハブPCD変更100→114.3化

    400馬力を超えたり、サーキットを気持ち良く走ると不具合が出るハブをE型インプレッサのフロントを流用し強化ついでにPCD.100→114.3に変更しました。 加工の必要はありません。 タイロットエンドプーラー等の工具が必要になりますがプライベーターの方でも作業可能だと思います。(私はお世話になって ...

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    2007年9月16日 22:15 BDさん
  • GC8(C型)にGDB(F型)DCCD搭載

    GDBミッションです。 黒と白のカプラがニュートラルとバックの信号線 黒と緑の線がDCCDの配線です ミッション上部で6極のカプラになっています。 DCCD搭載車であればそのまま6極カプラで良いらしいです。 GC8(C型)にはDCCDがありません。 なので配線加工。(自分のは後付けで付い ...

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    2009年11月20日 16:51 マウンテンタカさん
  • リアデフメンバーASSY(デフマウント)交換

    今までレイルのデフマウントサポートバーをつけていましたが、ウレタンブッシュのリジットに近い感覚に疲れたのと、レンチが入りづらく整備性が悪いのでSTi製に交換する事にしました。品番はST413104S000、強化ブッシュのものです。 ボディにウマをかけてデフにジャッキをかけ デフマウントを留めている ...

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    2009年7月18日 13:48 さわたんさん
  • リア デフサイドシール交換 ①

    デフのサイドシール部からのオイル洩れも古くなると定番ですが、今回はリアデフのオイル漏れが徐々に目立ったきていたので、交換します。 微量にデフオイルが洩れているのか、写真のようにデフサイドが黒くオイル付着するのですが、この状態になってからも2万キロ以上走り続けていましたが、今回はデフオイル交換をす ...

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    2021年5月18日 13:25 BlueCatsさん

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