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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • クラッチ ミートポイント調整

    クラッチペダルに繋がっているロッドを調整する事により、ミートポイントを上げたり下げたり出来ます。 ロックナットを緩めます。 使っているのは12mmのスパナ ロックナットが緩めばロッドを調整します。 指でつまんで回らなければ、6mmのスパナを使います。 ロッドを伸ばす方向に回す(スパナ ...

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    2005年10月4日 03:20 じょりーさん
  • サイドブレーキの片効き調整

    ジャッキでリアタイヤをフリーにします。 そしたらサイドブレーキを下ろして、ワイヤーの調整を一番フリーにします。 リアナックルのうしろに周りゴムキャップを外します。マイナスドライバーでこじりましょう。 ココにダイヤルがあります。 上に回すとサイドのシューが広がります。 (サイドブレーキが効く) ...

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    2006年6月4日 20:32 マウンテンタカさん
  • ドラシャのアクスルナット増し締め

    ここ数週間ほど、バックのときに何か引き摺るような異音が気になってました。 タイヤ交換時にちょっと揺さぶってみると、ガタガタ(汗 よく見るとドラシャ先端の36mmのナットがユルんユルん。w 増し締めで異音はピタリと治まりました。 ・・・が、それまで結構長い期間放置して走ってたんで、ハブベアリング ...

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    2012年2月5日 01:06 らまっちさん
  • 【集中整備月間】ミッションリテイク

    まさかのミッション下ろし2回目… 流石に記憶も新しい上に慣れもあり、ジャッキアップから2時間で降りました。 さて、理由は… あぁやっぱり… なんと1.5WAYのカムを逆に組んでました。 以前の整備手帳見るとわかるかもしれませんが、写真見返してたら逆に組んでるように見えてしまったのです… これが ...

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    2017年3月20日 23:42 速水シュンジさん
  • リアデフ分解確認

    最近リアデフが不穏な感じ(温まっていない時に低負荷で差動が発生するとガコガコガコっと)なので、分解してみます。 下すのも慣れたもので、7:30スタートで8:10頃にはこんな感じ。 工具の準備などを考えると実質30分程度? 慣れとは恐ろしい...。 左右のサイドベアリング、フランジ側ベアリングも問 ...

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    2014年8月15日 15:48 minerさん
  • リア純正機械式R180デフ不具合検証

    前回デフオイル交換をした時にドレンボルトに変な欠片がくっついてきていて、ギアの破損なのかCリングとかの破損なのか、正体が分からなかったのですが、万が一の換えを用意してもらってからバラしてもらいました。 なんかツメのついてないフリクションプレートが一枚・・・ 内側のツメがバラバラになってました(汗 ...

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    2011年7月31日 22:46 ヴぉる@アルトさん
  • クラッチのエア抜き

    インタークーラーを取りましょう。 取ったらクラッチのシリンダーを取ります。 赤丸の部分のボルトを外します。14ミリでちょっと固めです。 なぜシリンダーを取るか・・・。それはエア抜きドレンが下向きなんです。なので取り外し、ドレンを上に向けて作業します。 クランプでクラッチを押すピンを押さえます ...

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    2006年6月24日 21:29 マウンテンタカさん
  • ミッション降ろし

    シフトが入りづらい等の症状を改善しようとミッションを降ろしました。 NAなのでタービン周りの作業がなくて楽ですねw あとは車速センサーのワイヤーがないのも良い。 プル式なのでレリーズフォークのシャフトを抜くのを忘れずに。 エンジンから分離するときは少しだけエンジンを釣り上げました。 ドラシャ ...

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    2017年11月18日 20:46 ?!?!?Ayaさん
  • キャンバー調整

    画像にあるように.....これは右リアタイヤなんですが、キャンバーつけすぎで内側が減っているので少々、キャンバーを戻しました。 これは内側。 外側。 走ってみるとちょっと良い感じ。 こんどまたホイールはずしてチェックしてみます。

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    2007年3月2日 23:01 いんてくさん

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