取付・交換 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - インプレッサWRX
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BMW Fルックシフトノブ カプラの差込み
BMW Fルックシフトノブ カプラの差込み方法 BMW ・1シリーズ/E8x系 ・3シリーズ/E9x系 ・Z4 23i/E89 ・X1/E84 上記車種すべて共通
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2012年8月4日 14:23 LOCK音 by Craft ...さん -
【DIY】GC8前期WRXにSTIショートストロークシフトを移植。
GC前期WRXに後期STIのショートストロークシフトを移植しました。 写真の上が前期ノーマルシフト。写真下が後期STIのショートストロークシフト。 見た目はMT接続部の形状の違いと、円形のブッシュがノーマルより硬く、強化してあるようです。 後期WRXにはボルトオンですが、前期に流用には追加で以 ...
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2010年5月27日 19:04 DERA@GVBさん -
GC8(C型)にGDB(F型)シフトノブ搭載
憧れの6速シフト! GCより重い。よく言えば剛性アップ? 突然ですが内装を剥がしてます。 GCの室内側の鉄板と、6速シフトです。 GCの鉄板には6箇所の穴が開いていますが、6速のゴムは四隅の穴だけ。 なんと6速側のゴムには空けてくださいと言わんばかりの印が付いていたりします。 ここに穴を ...
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2009年11月18日 23:03 マウンテンタカさん -
純正ノブの再考 → 更なる改良
純正シフトノブに戻して気づいたこと。 やっぱり、スバルの開発陣がよく考えて あのサイズ・形状に決めたんだと再認識 しました。 RAZOのRA101を使っていましたが、 1速に入れたときにシガレットソケット (レーダー探知機の電源)に指の一部が 接触して電源が途切れることがあったので、 純正ノブに ...
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2009年10月8日 19:14 つる丸さん -
C`s ショートストロークシフト取り付け際の落とし穴
リンクからシフトを外す際に、スナップリングを外すのですが、 再度取り付けるのが思いのほか大変でした。 (今回の作業で一番時間が掛かった所かも、、、) 丁寧にちまちまやってると全然はいりません。 切り口の部分を溝にはめておいて、反対側を叩いてやると簡単に入ります。 (いい加減入らなくて、癇癪起こしそ ...
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2009年9月24日 00:21 ヤマダさん -
シフトノブのラバーのジャバラとパネルの交換3
最後は取り付けは逆の手順でやります。 ボンドを取って綺麗にし、古いジャバラと新しいモノに交換して取り付けです。 ステレオを取って見ました。 今回は交換はしません。またの機会にします。 ジャバラのラバーですが、GDの6速シフトを着けているのでGCのジャバラでは入りません。 なので上の部分を切り ...
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2009年6月5日 19:50 marsEC555さん -
シフトノブのラバーのジャバラとパネルの交換2
つづきです。 取る前にニッパーで切りとっておきます。 シフトノブをとり、 とった所。 グリスの中になんかありました。 ネジでした。 古いモノをとった所。 ボンドがべっとり付いていました。 カーボン柄のモノを取り外して新しいモノに取り付けます。
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2009年6月5日 19:48 marsEC555さん -
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シフトノブのラバーのジャバラとパネルの交換1
シフトノブのラバーのジャバラとパネルを一緒に交換しました。 まず完成の写真です。 交換の原因は一つはココ。 ボルトの部分が折れています。 あと、ラバーをとめる穴が破けていて、接着剤で止めていたので、なんか嫌でした。(見えにくいですが・・) これが中古で購入したモノです。 両方で1200円でした ...
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2009年6月5日 19:41 marsEC555さん
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