スバル インプレッサWRX

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  • 電動ファン強制稼働スイッチ取り付け

    GD型インプレッサの電動ファン(メイン・サブ)を任意で稼働させるためのスイッチを自作しました。 純正ECUに接続されている電動ファンの配線をスイッチで強制的にアースに落とすように配線するだけです。 写真の赤色のスイッチが完成図です。 私はスイッチのオンオフがわかりやすいように赤色LEDを仕込みま ...

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    2015年9月10日 04:54 ひじき1128さん
  • 【集中整備月間】GDBインタークーラー圧損低減加工

    GDAのインタークーラーは配管がゴムではなく樹脂な為、劣化しててタービンに嵌る気配がない…。 もう変えちまうかー。ということでGDBインタークーラーを流用します。 今回はF型を仕入れました。 ミッションのOHと並行で圧損低減加工を施します。 インテーク側のカシメを起こしてご開帳。 溝に5m ...

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    2017年3月7日 23:24 速水シュンジさん
  • ラジエターの厚さとフィンピッチ

    今回投入したラジエター、コアの厚さが42mmあります。 純正品を測定すると25mm。 純正比68%UPです。 すげ~。自分の人生でこういうの買うことがあるとは思ってなかったっす。 しかもあらふぉ~の2児の父にもなって・・・。 これは純正品。 厚さは25㎜だけどフィンピッチは2.5mm。 細かい分 ...

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    2011年5月3日 17:14 大福★さん
  • アイドルコントロールバルブのパッキン変え

    この間インタークーラーを少し加工した時に、アイドルコントロールバルブの清掃も兼ねてやったんですよ!! そしたらパッキンゆるゆるになってて、どうやっても入んなくて、強引にネジ閉めて頑張ってたんです!笑 (マフラーとエンジンから大量の白煙でてマヂで焦りましたけどね) なので、スバルのディーラーに行っ ...

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    2020年12月28日 23:33 mori maさん
  • 集中修理月間 その2

    アッパーホースの付け根(ラジエター側)からも若干リークしていたのでホース類も全交換します。 社外のラジエターホースセット。 これがまたいろいろありまして… まずはアッパーホースとアッパータンクからのホース類交換。 どのホースも軒並み長いので少しずつカットしました。あと、元のホースより太いので ...

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    2019年6月8日 21:51 ☆LIRA☆さん
  • インタークーラーウォータースプレー

    の制御方法をプッシュスイッチからS208と同じパドルスイッチ制御に変更しました。 パドルスイッチはプレオの時に使ってたナイトページャーのパドルスイッチを使いました。(事前に取り付け済み) 配線も見映え悪かったのでやり直しコラム下まで伸ばしてきました ステアリングシフトの配線はこの黒コネクターまでは ...

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    2018年12月5日 20:41 BOXERTURBOさん
  • 自作ラジエタークーリングプレート(サイド部)

    今回は某0社製に習ってクーリングプレートの作成を行った。 とりあえず、時間的&材料的な都合でサイド部分のみ作成してみた。 使用した材料・・・ ①住友3M製 スポンジシート(2cmx1cmx5m) 2本 である。 最初にラジエター側面の高さとクーラーコンデンサまでの隙間幅を測定。 この部分にスポン ...

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    2005年5月1日 23:03 はにわっちさん
  • HKSオイルクーラー

    サーキット走行中の油温の上昇が気になったので装着。取付けは試行錯誤。取説とにらめっこ。 コアがむき出し状態なので、何らかの対策をしないといけないです。 タイヤハウスからの状態。熱気の抜けは問題なさそうです。

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    2005年9月23日 16:40 ねずっちょさん
  • STi ラジエーターキャップ取り付け

    ハイパミ2012にて購入したSTiのラジエーターキャップ(ST4511355010)を取り付けます♪ 取り付けは必ず冷間時(冷却水が冷めている時)に行いましょう!! ノーマルのラジエーターキャップ装着時 ノーマルのラジエーターキャップを外した時、冷間時なのに冷却水が溢れてきました…(汗) STiの ...

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    2012年4月15日 20:30 ゆー坊☆さん

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