調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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プラグ点検
をしてみました。 事前にみんカラやユーチューブでやり方調べておきました 1,3番側はエアクリBOXを外して、2,4はバッテリーを外してアクセスします。 イグニッションコイルは12mmのボルト1本で止まってます コネクターを外してコイルを外すのですが、3番コネクターの爪が折れてました(^_^;) コ ...
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2019年8月13日 21:26 BOXERTURBOさん -
セルモーター動作不良?!
139,296km 仕事から帰宅途中のコンビニでエンジンかからずセルモーターがカチカチカチカチとバッテリー上がりの様な症状が発生。 二回ほど同じ様な症状だったので取りあえずATのレバーをNやDにして前後に動かして見たら何事も無かったか様にセルモーター動いてエンジンかかりました。 バッテリーはまだ新 ...
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2021年6月22日 15:00 pekepon115さん -
点火プラグ点検(再)
気合い入れて、初期GCのクソみたいなエアクリボックスを取り外してついに4気筒分取り外してみた。 初期GCのエアクリボックスはボルトで留まってて、クリップぱっちんでは外れないんですよね… おまけにそのアプセットボルトがストレートなプラスドライバーだと別の部品に干渉して回せないという酷い仕様。ソケッ ...
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2016年12月10日 14:04 tanashinnさん -
(インプ)プラグの電極合わせ
プラグの電極方向を合わせるためにパワープラグシムを付けてみました。 写真のシムを組み合わせて使います。 こんな感じでプラグのネジ山に取り付けて電極方向を4本同じ向きに調整することが出来ます。
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2006年10月31日 23:33 Kame吉さん -
ダイレクトイグニッションコイルの点検
低負荷でエンジンが最近ノッキングする現象がチラホラ! ダイレクトコイルの点検をした、外観で少し先の部分(プラグ装着付近) が放電跡みたいなのがあってヒビがはいっている。 そろそろ交換時期かも?。
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2009年11月15日 02:08 白いショコラさん -
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