オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
-
GC8 ハブベアリング交換(リヤ)
リヤのハブもうるさい気がするのでオーバーホールです。 会社から帰ってきてから、子供を寝かしつけてからの作業。 しかも翌日の午前中に組み戻さなければならない。 インナードラムのパーキングブレーキ機構が全バラシで面倒くさいよ。 新品ハブベアリングとシール(インナー&アウター)フロントとは全て違うもの ...
難易度
2016年7月10日 22:48 だ いさん -
GDBフロントロアアーム流用1(準備編)
ヤフオクでロアアームが安く購入できたので流用します。GCでは定番の流用ですね GCに流用するためにはフロントブッシュ交換が必要ですので、ブッシュ交換をします。 プレスで適当に抜けます 長さを比較中 STIから強化ブッシュが出ていないのが残念 せっかくなのでサーモガードで新品の輝きを(嘘) 車体に取 ...
難易度
2010年5月3日 07:48 v1v1oさん -
GDB トランスバースリンクブッシュ交換2
さて圧入です。 社外品のブッシュは純正と同材質でない事が多く、外周カラーが柔いですね。 押すための治具が少しでもズレたりサイズが合ってないと、押してるカラーの断面が潰れて入らなくなります。 この製品(プレジャーレーシング製)も縁が潰れてきて入れるのが難しかったです。 少しでも斜めだとダメ。 カラー ...
難易度
2021年4月11日 06:11 だ いさん -
GDB トランスバースリンクブッシュ交換
ロアアーム(トランスバースリンク)のブッシュ断裂の発覚したクネGDB。 ブッシュを仕入れたと言うので、打ち替え作業となりました。 ロアアーム摘出。 フロント側の圧入ブッシュの中軸が完全に遊んでいました。 自分のGCの時と同じです。 社外品の強化ブッシュに打ち換えます。 右は完全にこんな感じです ...
難易度
2021年4月11日 05:57 だ いさん -
Tマウントブッシュ交換
ブッシュの交換 圧入ブッシュを人力で摘出してみる。 ゴムの切れ目から金ノコを入れて上から下まで切り込む 切れ目を入れたら、車両下側なる方から貫通マイナスドライバーを切り込み付近に入れてひたすら殴ればすぐ取れた。 完全に切れてなくてもそこから勝手に切込みが広がりすぐに抜けます。 錆びの状態はこんな ...
難易度
2011年1月9日 21:40 ガレージオッキーさん -
オーリンズがかえってきました
ずっと前からしたかったOH やっとできました たぶん初OH オーリンズはねじ式ながら気に入っていますのでこれからもがんばってもらいます 取り付けるにあたってRアッパー交換・・・・ 以前のアッパーマウントが傘厚すぎて 車高がおもうように下がらなかったので 比較するとけっこう違います 分厚い 性能に関 ...
難易度
2014年4月2日 10:01 v1v1oさん -
GC8 トランスバースリンク交換・ナックルジョイントブーツ交換
ストックのトランスバースリンク(フロントロアアーム)のブッシュ(強化品)も交換したし、付け替えます。 タイヤも交換したし、また切れるのも時間の問題だからね。 いつも面倒くさがって触らないナックルジョイントのブーツも同時に交換しておきます。 通常はMPグリスですが、リチウムグリースに入れ換えます。 ...
難易度
2021年4月25日 00:14 だ いさん -
リヤクロスメンバー・ラテラルリンク ブッシュ打ち換え
GCのデフマウントブッシュは、 クロスメンバーに直接打ち込まれている。 外すのも大変、打ち込むのも大変。 外すのに使うのはこんな工具。 エアーソーで、ブッシュの外側のカラーを切り、 テンションを緩めます。 コレを更にプレスで押して漸く外れます。 新旧デフマウントブッシュ。 押すのに使ったの ...
難易度
2010年6月26日 19:30 だ いさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート 3.5 S(神奈川県)
248.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(山口県)
178.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(福岡県)
400.7万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)