サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
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GC8 フロントサスペンション整備 アッパーマウント交換
ハンドル据え切り時のギシギシ音が気になりだし、ラックを換えてみたりしたものの変わらず。 ロアボールジョイントやタイロッドを換えても変化が無かったので、アッパーマウントの交換に踏み切りました。 これで直らなかったらデフォルトって事で無視します。 そろそろ廃盤も懸念されるSTIのアッパーを今のうちに ...
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2020年7月8日 18:48 だ いさん -
ストラットサス小加工
来たるサスペンション交換に向け、ダンパーを加工します。 GCの泣き所の1つ、ブレーキホースブラケットがO型になっています。 一部開口してC形状にします。 写真は鋸で切断後。 断面をヤスリで滑らかに。 屑を払って防錆塗装。 今回はシャシーブラック(しかなかったの)で。。 あと3本。 4本終了後。 ...
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2017年4月5日 00:02 steavさん -
レーシングギア車高調の異音を撲滅!
前回の車高調異音対策で大幅に異音は減ったものの… その後、エンジンを掛け自宅を出て1kmくらいの間は「バインッ、ディンッ、ゴンッ、ゴンッ…」と鳴りだしてしまいました。 (温まってくると異音は止まってました。) この異音の発生箇所は特定できているので、本格的に異音を消す対策をします。 RACIN ...
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2016年2月17日 19:56 aki.gc8さん -
11/7インプレッササーキットミーティングに備えて
11/7のインプレッササーキットミーティングに備えて軽く点検をしました。 我流アライメント調整ですが、1万キロ弱走行して偏磨耗なし。 トーとのバランスが良好な様子。 満足満足(^-^) 車高調のロックシートが緩むトラブルが過去にあったので重点的に点検したけど異常なし。 エンジンオイルはゼロスポーツ ...
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2015年10月6日 21:23 aki.gc8さん -
車検整備・スタビライザー戻し
平成10年式GC8インプレッサ。 ヲレのところにきて6回目の継続検査。 スタビライザーリンク装着とヘッドランプ、リヤフォグをノーマルバルブに戻すだけですが。 フロントはリンクを取り付けるだけで、スタビライザー自体はそのまま付いてます。 リヤは、トライで着けたノーマルスタビ(結局これもリンク取って ...
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2015年2月27日 22:49 だ いさん -
車高調諸元調査 その2
Comp2-R フロント ストローク 85mm - バンプゴム長 40mm = 45mm 1G隙 45mm - 39mm = 1Gバンプ隙 6mm リヤ ストローク 115mm - 40mm = 75mm 1G隙 75mm - 61mm = 1Gバンプ隙 14mm 車高 フロント Rh ...
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2014年10月16日 22:05 あらこめ ひょうたさん -
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