オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
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スーパーオーリンズ仕様変更
4年ぶりかな? アジュールで日帰りオーバーホールをお願いしました 仕様変更で乗り心地もよくなった! 59,900キロ フロント リア
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2023年3月17日 21:54 燻されともぞうさん -
GC8 トランスバースリンク交換・ナックルジョイントブーツ交換
ストックのトランスバースリンク(フロントロアアーム)のブッシュ(強化品)も交換したし、付け替えます。 タイヤも交換したし、また切れるのも時間の問題だからね。 いつも面倒くさがって触らないナックルジョイントのブーツも同時に交換しておきます。 通常はMPグリスですが、リチウムグリースに入れ換えます。 ...
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2021年4月25日 00:14 だ いさん -
GC8 トランスバースリンクブッシュ交換・タイヤ交換
イプ太郎用のトランスバースリンク。 予備のストック品だが、フロント側のブッシュを交換。 入れ換えに備えます。 引っこ抜いたブッシュ。 まだ使えそうだけどね・・・捨てますw チャージスピード製強化ブッシュ。 クネGDBの時の〇レジャーレーシングのものより入れやすかったな。 仕事帰りにタイヤ交換。 ...
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2021年4月24日 02:47 だ いさん -
GDB トランスバースリンクブッシュ交換2
さて圧入です。 社外品のブッシュは純正と同材質でない事が多く、外周カラーが柔いですね。 押すための治具が少しでもズレたりサイズが合ってないと、押してるカラーの断面が潰れて入らなくなります。 この製品(プレジャーレーシング製)も縁が潰れてきて入れるのが難しかったです。 少しでも斜めだとダメ。 カラー ...
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2021年4月11日 06:11 だ いさん -
GDB トランスバースリンクブッシュ交換
ロアアーム(トランスバースリンク)のブッシュ断裂の発覚したクネGDB。 ブッシュを仕入れたと言うので、打ち替え作業となりました。 ロアアーム摘出。 フロント側の圧入ブッシュの中軸が完全に遊んでいました。 自分のGCの時と同じです。 社外品の強化ブッシュに打ち換えます。 右は完全にこんな感じです ...
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2021年4月11日 05:57 だ いさん -
GC8 ハブベアリング交換(リヤ)
リヤのハブもうるさい気がするのでオーバーホールです。 会社から帰ってきてから、子供を寝かしつけてからの作業。 しかも翌日の午前中に組み戻さなければならない。 インナードラムのパーキングブレーキ機構が全バラシで面倒くさいよ。 新品ハブベアリングとシール(インナー&アウター)フロントとは全て違うもの ...
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2016年7月10日 22:48 だ いさん -
オーリンズがかえってきました
ずっと前からしたかったOH やっとできました たぶん初OH オーリンズはねじ式ながら気に入っていますのでこれからもがんばってもらいます 取り付けるにあたってRアッパー交換・・・・ 以前のアッパーマウントが傘厚すぎて 車高がおもうように下がらなかったので 比較するとけっこう違います 分厚い 性能に関 ...
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2014年4月2日 10:01 v1v1oさん -
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