取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
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6速クイックシフト作成
過去ry 6速用のクイックシフト作成 下側をジョイント作って延長し、レバー比を変更でクイック化 クロスジョイントのブッシュはPOMの切れ端で作成 リンケージ?のブッシュはアルミ このブッシュはこれに交換 シフトのゴムカバーが車体に擦っているのとバックワイヤーの長さでこれ以上の延長は無理そう それ ...
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2023年11月6日 22:24 辻村詠さん -
強化リアドラシャ交換
過去のry GDBに付いてた強化リアドラシャに交換 シャフトが太い カット、溶接されてる 某ガレージ製のFDのドラシャとの二個一品ですかね? あとデフカバーをSYMSの大容量に交換
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2023年11月6日 21:10 辻村詠さん -
シフトレバーブッシュ交換
シフトがグラグラする… シフトノブか金属がぶつかる音がする… GC8お決まりのブッシュの劣化ですね。 ミッション側のシフリンケージブッシュか室内側のシフトレバーブッシュの可能性が高いです。 写真で分かるように室内側の左ブッシュが劣化して砕け散って無くなっています… さっさと変えてしまいましょう…� ...
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2021年9月29日 16:22 りょーま_GC8さん -
クラッチペダル戻って来ない修繕③
結局、ステンメッシュになっちゃった。(笑) その後、エア抜きして、 カミさんに試乗してもらって、修理完了。 ついでに、先日、ICの上で、スズメちゃんが、 見るも無残なお姿になってたので、ICも洗浄。 恐らく、鳥の呪いと思われます。(@_@。 おしまい。
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2021年7月28日 00:42 とっさん165さん -
クラッチペダル戻って来ない修繕②
カシメごと、 包み込むようにホースを被せる。 これでお試し一号完成。 圧には余裕で耐えられるでしょうが、 断面積が拡大し過ぎかな~?と、 思いながらも、一応トライ。 とりあえず取り付けて、 エア抜き。 え~とですね。 エアはキッチリ抜けてるんですけど、 全くクラッチペダル上がりませんわ。 ま~、 ...
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2021年7月28日 00:40 とっさん165さん -
クラッチペダル戻って来ない修繕①
カミさんから、 クラッチ底付いたまま、戻らなくなった。 今、レッカーでドナドナ中。と、連絡あり。(笑) 15日は、台風襲来なので、本日、レッカーさんより、 帰って来ました。 ま~、帰って来たと言っても、 何が悪いのかも分かっておりませんが。(爆) まずは、症状の確認ですが、カミさん曰く、 レッカ ...
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2021年7月28日 00:33 とっさん165さん -
GC8にGDBエンジンを乗せよう<DIY競技車計画5>
第5弾、ついに部品組み付け段階に入りました。 今回は足回りもGDB部品が使えるところは極力使うようにしてます。 クロスメンバー、Tメンバー、燃料タンクなど大物はGC用を使います。 これらはサビを落としてシャシーブラックで塗装してから搭載します。 リアデフマウント、TメンバーブッシュはSTIの強化 ...
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2021年3月23日 10:15 松茸_さん -
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