駆動系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
-
2017/7/29 GC8ドライブシャフトブーツ交換
過去の話の備忘録 右前アウターのドラシャブーツが破れたため交換 ドラシャを外すまでがなかなかに面倒だった記憶 大野ゴム FB2132 ¥1,000(Amazonにて新古品)*2個購入 1個はストック 破れたブーツ (交換後の写真がない)
難易度
2018年10月26日 00:20 natsu-_-さん -
WRXをWRX STi typeRAにするぞ!◆④クイックシフト編◆
さて、エンジンとミッションをSTi-RA化して、小気味の良いクロスレシオの加速を手に入れると、やはり気になるのが、ダル〜なロングストロークのシフター。 無印WRXミッションのときは、ワイドなギア比とも合いまって、ツーリングカー然としたクルージング向きのゆったりとした優雅な雰囲気をかもしだす良いシ ...
難易度
2018年10月17日 17:57 武尊山@エロティックBOKK ...さん -
★クラッチ交換★組付け編
クラッチの新旧比較。 使い切ったクラッチは、ノンアス材に銅線を混ぜ込んだ、CUSCOのカッパーシングルディスク。 https://www.cusco.co.jp/catalog/clutch/copper_single.html 新しい方はRIGIDのスーパーソリッドタイプ(typeS)。 h ...
難易度
2018年9月20日 17:34 武尊山@エロティックBOKK ...さん -
★クラッチ交換★取外し&清掃編
ダートトライアルが2018年シーズンインしたので、燃調セッティングを出すために、いつものテストコースでアクセルを全開! 4速踏み込んだタイミングで、予期せぬエンジン回転数の上昇。 …これはクラッチが終わってしまいましたなぁ。。。 1月のエンジン&ミッションの一体載替えから3ヶ月ちょい。重整備 ...
難易度
2018年9月20日 02:09 武尊山@エロティックBOKK ...さん -
デフオイル交換 42,400km
気づいたら、前に交換してから3年も経ってました NSだけど、まったくバキバキしないので デフ交換しようかな
難易度
2018年7月11日 20:33 モーモー@GR86さん -
Fハブセンターナット交換
ハンドルを切ってバックするとき、右フロントからパキンパキン音が とりあえずセンターナット交換(+増し締め)で消えました
難易度
2018年6月25日 12:02 燻されともぞうさん -
GDB リヤナックルバックプレート交換
異音修理のトラブルシューティング。 ひと月で何回ハブバラシてるんだよ・・ 前回の一回で出来ればよかったのですが、部品代も馬鹿にならないのでどうしても手さぐりになってしまいます。 もう一つ気になっているのがリヤのバックプレートの歪み。 リヤナックルは、バックプレートそのものにシューやらなにやら全 ...
難易度
2018年5月28日 05:50 だ いさん -
GDB リヤハブオーバーホール(フランジ交換編)
ハブベアリングを交換しても足回りのキコキコ音が直らないクネGDB。 気になったのはハブフランジの痩せ。 これではハブガタは完封できない。 ハブ本体を交換してしまおう。 古い方のハブ。 42ミリ無ければいけないフランジ径ですが・・・ 41.9ミリにまで痩せている。 新品ハブに打ち替えて再挑戦。 こ ...
難易度
2018年5月28日 05:38 だ いさん -
GDB リヤデフマウント&ミッションマウント交換
クタクタの駆動系マウント関係をSTIの強化品に交換です。 ドライブシャフトが邪魔でマウント両端のボルトが外れない。 デフを少し下げてやらないといけないが、内側はスタッドボルトか・・・ スタッドボルトをダブルナットで外します。 これでようやくリヤデフマウント取り外せました。 純正マウント(右側)と ...
難易度
2018年5月7日 01:02 だ いさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(東京都)
264.7万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(大阪府)
80.0万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 S ツーリングセレクション ブラックエディション(愛知県)
278.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 e:HEV アブソルート EX(埼玉県)
312.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!