整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
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エンジン、ミッション、デフオイル交換
E/Gオイルは少しケチってHKSの10w-40 ドレンボルトにめちゃくちゃ鉄粉ついてるんですが… 磁石付きにしたらそんなもんなのか? 前回交換から約450km 半年に一度の交換ペースでは流石に早すぎか? MTオイルは面倒なので上抜き ケチってたまたま安かったLSD対応の85W-140入れた ...
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2024年5月5日 10:24 かっちゃん@GC8さん -
ワイパーアーム短縮とブレード延長
タイトルのまんまです。 シートポジションを下げてる関係で、ワイパーの内側の拭けない部分が視界の邪魔なんですよね。 という訳で30mmぐらい? 短縮。 ドン付きじゃなくて重ねて溶接して削りました。 ブレードも600mmに延長。 アーム30mm短縮+ブレード50mm延長なので、外 ...
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2024年2月16日 12:44 ユウファさん -
GDBクラッチマスター、レリーズ流用
クラッチマスター、レリーズを交換しました。 安く買っていたGDBD純正中古品がありましたので流用します。 貴重な休みを小出しに作業開始。 ひたすらバラします。 作業自体は簡単ですがめんどくさい 筋肉はつきましたが体がもう…おっさんです。 作業に関係ない場所でも細かいボルトのサビを見つけてしまう ...
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2024年2月2日 15:25 かっちゃん@GC8さん -
トランクの水たまり Vol.2
前回の水たまり発覚から2週間、本降りの雨もあったし、先週末は洗車(水洗いのみ)もしたし、どうだろう。 スペアタイヤを取り出してみたが、湿っている様子はない。 とりあえず、サビの進行を止めるべく、対策。 見える部分は、刷毛塗り。ベタベタと乳白色を塗りたくる。時間が経つと赤サビが黒くなるらしい。 ...
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2023年11月26日 18:00 大チチローさん -
エンジンがかからない
某日 エンジンがかかりましぇーん)^o^( セルモーター外れてました。 そりゃかからんわ 6MTにしてセルモーターをボルト一本留めにしてるせいですね。 とりあえず出先では手を突っ込んで指でナット仮締めして帰宅しましたが、一度インタークーラー外して本締めしました。 カッコ良かったVAB純正インタ ...
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2023年9月16日 13:38 かっちゃん@GC8さん -
ウォッシャーのあれこれ
ボンネットにシミが残るのが嫌なので、ワイパーアームにノズルをつけました。 R35の純正とかトラックの純正とか、最近だと普通に汎用パーツも売ってますよねこういうの。ちなみにこれは三菱のトラックの純正品です。安かったから。 でもってウォッシャータンクもトランクに移設。 ここだといい感じの ...
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2023年8月8日 12:40 ユウファさん -
ゼロ円でパワステクーラーぷち強化
会社の廃材を拾って来ました。 ただただ廃材の銅線をパワステクーラーに巻き付けただけです。 廃材の中でも1番効率が良さそうな銅をゴミ箱から拾って来ました。 取り付けたら殆どわかりません。 効いてるかどうかもわかりません。 自己満足です。
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2023年7月15日 18:48 かっちゃん@GC8さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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