ステアリング - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
-
pon/on GC8 ステアリングギヤボックス交換
STiRAのスーパークイック13:1 リンク品が無いので、中古購入品を現物修理に出してました。 タイロッドエンドも今回新品に。 オイル駄々洩れのラックを現車から外しました。 ユニバーサルジョイントを移植し、タイロッドエンドまでの全長を大体合わせます。 ロックトゥロックを見ながら大体のセンター ...
難易度
2022年12月20日 06:56 だ いさん -
ステアリングセンター出し
見て見ぬフリしてた、ハンドルセンター調整。 事前に、ハンドル側で狂ってる角度の検討を、 付けて、伸縮長を計算しておきます。 後は、ピッチで回転数を決めてマーキング。 右、42°縮め、左、42°伸ばし。 ぐらいですね。 ハイ、直りました。 その後、試走。バッチリです。 おしまい。
難易度
2021年7月30日 21:06 とっさん165さん -
パワステフルード漏れ止め
前回のEGオイル交換で発覚したクロスメンバーの油汚れは、PSフルードだという事がわかった。 各ホースの継目からフルードが滲んでおり、高圧ホースの直下にあるクロメンに垂れたと思われる。 本来ならホース交換しなければならないが、横着して漏れ止め剤投入。 コップに入れたフルードが美味そうに見える。 ...
難易度
2019年6月16日 23:18 steavさん -
2019/2/8 GC8ステアリング交換
ステアリングを交換しました。 NARDI GARA3 TYPE3 中古だけどすごい綺麗で当たりだった ODO:約135,600km 交換前品 恐らく前オーナーが売却時に手持ちのを適当に付けたであろうNARDI Classic 加えてホーンボタンは何故かMOMO
難易度
2019年2月13日 12:48 natsu-_-さん -
2019/1/27 GC8 即席ステアリングボスプーラー自作
純正OPのステアリングに交換しようとセンターの17mmのナットを外したところで、引っ張っても叩いてもボスが一向に抜けてこない アストロはおろかホームセンターに行くのもめんどくさかったので、家にあるもので即席のステアリングボスプーラーを作ることに 適当な1×4材に、ステアリング取付ネジのピッチでΦ ...
難易度
2019年2月3日 12:21 natsu-_-さん -
ステアリング交換 prodrive
ステアリングをprodrive スポーツステアリング コンペディション スエードタイプに交換。 元からmomoピッチのボスがついていたので作業はステアリングの交換のみ。
難易度
2018年7月28日 18:55 Rex-555さん -
純正→パチmomo(笑)
二ヶ月くらい前に交換してたんですが、更新がめんどくs(ry…忙しくてできませんでしたので、二ヶ月前の更新です笑 なので、写真は最初と最後のみでm(_ _)m これが、純正 とりあえず、見栄えだけと思い「momo」と書いてあるステアリングを購入。ホーンにも「ITALY」って書いてありますよ!!笑 ...
難易度
2017年7月7日 19:43 もちこー!さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 660 スティングレー ハイブリッド X(三重県)
145.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII(和歌山県)
104.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(長野県)
260.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(大阪府)
1116.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!