スバル インプレッサ WRX STI

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インプレッサ WRX STItype RA

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オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]

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  • だい GC8 EJ207腰下組立2

    いよいよクランクケース接合です。 接合に使う新品のメインベアリングと消耗品類。液ガスはロックタイト5699。 接合ボルトのシールワッシャーを新品にします。(全部で6本) ベアリングを乗せていきます。 これがスラストメタルが一体になったメインベアリング。 あとは溝が切ってある幅広のベアリングが2か所 ...

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    2024年4月1日 01:54 だ いさん
  • だい GC8 EJ207腰下組立1

    さて、クランクシャフトやピストンも組み上がったので、シリンダーブロックの組み立てです。 いつもはピストンを入れるのは最後ですが、今回は先に入れちゃいます。 ウォータージャケットの深さを測っとこう。 深底タイプとどれだけ違うのか後ほど検証したいので。 結合ボルトの座面はみな8センチですね。 浅い所で ...

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    2024年4月1日 01:08 だ いさん
  • だい GC8 EJ207腰下組立準備2

    9000円弱で購入した12100AA181 12100AA180の代替品番なので同品なハズ。 だが・・・素材が見直されているのか、12グラムも重い・・・このままではそのまま使えない。 GC8Fの609グラムよりは軽いが・・・ 12グラムと言ったらM8の小ネジくらいの重さ。 結構削らないと到達しない ...

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    2024年3月30日 02:08 だ いさん
  • だいGC8 EJ207腰下組立準備

    洗浄液でざっくりきれいにしたシリンダーブロックを細かく点検しながら怪しい所を手入れしていきます。 ウォーターパイプの合わせ目に嵌まったカチカチのパッキンを撤去。 真鍮ブラシなどで溝を徹底的にきれいにします。 折れ残ったボルトも抜かないと。 ガストーチなどで赤くなるまで炙ってから、ラスペネをぶっかけ ...

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    2024年3月23日 17:39 だ いさん
  • だいGC8 ストックEJ207分解・洗浄

    載せ替え用のエンジン製作に入りました。 今回は腰下をGC8後期のEJ207で作ります。 一見EJ20Kのオープンデッキと変わらないように見えますが、シリンダーの水穴が浅底になっていて、シリンダー支持部が肉厚・高剛性に進化しています。 本当はGDBのセミクローズドデッキが最強なんですが、高価で手 ...

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    2024年2月26日 21:50 だ いさん
  • 202000キロ、タイミングベルト、ハブベアリング、オイルパン交換(依頼)

    広石モータースにてタイミングベルト交換。 202000キロ 全てのベアリングから異音有り。 ゴロゴロ感が凄かった💧 40代は色々とDIYで頑張っていましたがアラ還だし2周目は信頼できるプロにお任せしていきます。 オイルとクーラントも入れ替え。 オイル滲みがあったのでオイルパン交換。 DIYで ...

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    2023年6月3日 21:20 aki.gc8さん
  • EJ207 エンジンオーバーホール 年内エンジン完成

    飛び散ったオイルをしっかり清掃して再始動。 肝を冷やしました。 しかし、GDBで調べてもGRBで調べても、あんな位置にクランクブリーザーのニップルがあるシリンダーブロックが見つからないんだが・・ インマニ載せちゃうと見えないし、配管も余らなかったので全く判らなかった。。 アイドリングで2時間ほ ...

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    2022年1月1日 21:14 だ いさん
  • キャタライザー組み付け続き/クランクケースオイル漏れ原因

    アダプターをセットしたフランジ周辺はこんな感じ。 タービン遮熱板はGC用をかなりカットして取付しました。 パワステホースが直接熱に晒されるので、ヒートインシュレーターを巻き付けておきました。 そして少し長めのキーON状態からの、エンジン始動。 一発始動です。(最初スロットルリンケージの取り回しが悪 ...

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    2022年1月1日 19:48 だ いさん
  • EJ207OH エンジン積み込み メタルキャタライザー装着

    ラジエターはブリッツのアルミ一体型。 厚いですが、ボディの加工は必要ありません。アッパーホースだけやや詰めて装着します。 予め決めていない考え事があるとしたら、今回取り付ける油水温油圧計のセンサーの取り口。 油圧油温はオルタ裏側のプレッシャースイッチの所から取ります。 このクルマは元々付いていた ...

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    2021年12月29日 07:03 だ いさん

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