冷却系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
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ワンオフ前置きICちょっと改良
以前暇つぶしとバックターボの音を求めて作った前置きインタークーラー、いかんせん時間が無かったのでパイプ1箇所につき20~30分で製作。形状のこだわりより作りやすさを優先したのでぶっちゃけダサい。 なので改良します。 まずはターボ側。 エアクリーナーが下向きだと水が被り汚れが溜まりやすかっ ...
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2024年3月1日 22:35 ユウファさん -
GC8 オイルクーラー配管取り回し変更#3
ホースが角を跨ぐ部分は金物やゴツいスパイラルチューブで保護してしっかり養生しましょう。 振動で簡単に穴が開きますよ。 水回りや接続用ホース部分はゴム管カバーで保護。 ようやく念願のレイルのアンダーガードを装着。 これが前は付かなかったんだよ~。 これでぶらぶらだったホースのせり出しも無くなり、強 ...
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2019年11月9日 01:49 だ いさん -
GC8 オイルクーラー配管取り回し変更#2
立ち上がってくるホースの一本は、ヘッドライトバッフルの穴から鋭角に曲がり真下へ。 ここも無理があるな。 こういう部分を無くしていきたい。 純正の水冷オイルクーラーを撤去するにあたってWPから来る水の配管を加工して、そのままブロックへ戻せるようにします。 メクラでもいいみたいですけど、丁度良いメ ...
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2019年11月9日 01:47 だ いさん -
GC8 オイルクーラー配管取り回し変更
むき出しのエキマニの真下を只のホースが跨ぐ格好のオイルクーラー配管。 純正エキマニ時代からのレイアウトで、10年以上もこの状態なので特に問題はなかったのだが、むき出しの社外エキマニではやや不安。 こんな風に遮熱処理を頑張りまして特に問題も無かったのですが、やはり取り回しに無理があり、下側に大きくせ ...
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2019年11月9日 01:44 だ いさん -
GC8 電動ファン配線引き直し
コネクター焼損により、現地修理で短絡していた配線をそろそろちゃんと作り直します。 エキマニがこれだけむき出しじゃあ溶けるよねw これはついでだけど、純正のアクチュエーターのソレノイドバルブとバキュームセンサーをストック品に交換。 ハイブースト時にハンチング症状があるんだよね。 アクチュエーター ...
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2019年9月18日 05:50 だ いさん -
GC8 電動ファンコネクター焼損・現地修理
お盆の帰省先。 何かエアコンの冷えが悪いな~と感じる。 水温も心なしかやや高めである。 ボンネットを開けてチェックしてみると、電動ファンが片方回ってない・・・。 よくよく見てみるとエキマニのバンテージがほどけてる所に近かったので、コネクターが溶けてしまっていました。 ラジエターもぶ厚いから近い ...
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2019年8月31日 06:15 だ いさん -
ラジエーターファン強制スイッチ
148500キロ サーキットでの油温上昇が早すぎる為、水温を抑制して油温上昇を抑える目的です。 ECU制御だと水温97℃でファンが稼働するのですが、この段階で油温は105℃を超えてしまいます。 97℃でファンが稼働し水温が下がりはじめる頃には油温は110℃を超えてしまっている。 こちらのスイッ ...
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2017年10月6日 08:46 aki.gc8さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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