スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.32

スバル

インプレッサ WRX STItype RA

インプレッサ WRX STIの車買取相場を調べる

冷却系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]

トップ エンジン廻り 冷却系 その他

  • ワンオフ前置きICちょっと改良

    以前暇つぶしとバックターボの音を求めて作った前置きインタークーラー、いかんせん時間が無かったのでパイプ1箇所につき20~30分で製作。形状のこだわりより作りやすさを優先したのでぶっちゃけダサい。 なので改良します。 まずはターボ側。 エアクリーナーが下向きだと水が被り汚れが溜まりやすかっ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月1日 22:35 ユウファさん
  • 冷却系

    隙間埋めのスポンジが酷い状態に なって来たので何とかしようと思いまして… プレートを作ろうと、ダラダラいい加減な型取りを 行い。 何となく形になったものの、ステンで作りたいけど 家にある道具じゃ作れないや(^^; ヘタれてしまいとりあえずその辺のスポンジで 埋めてしまいました(^^;

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年5月23日 20:59 あらこめ ひょうたさん
  • GC8 オイルクーラー配管取り回し変更#3

    ホースが角を跨ぐ部分は金物やゴツいスパイラルチューブで保護してしっかり養生しましょう。 振動で簡単に穴が開きますよ。 水回りや接続用ホース部分はゴム管カバーで保護。 ようやく念願のレイルのアンダーガードを装着。 これが前は付かなかったんだよ~。 これでぶらぶらだったホースのせり出しも無くなり、強 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月9日 01:49 だ いさん
  • GC8 オイルクーラー配管取り回し変更#2

    立ち上がってくるホースの一本は、ヘッドライトバッフルの穴から鋭角に曲がり真下へ。 ここも無理があるな。 こういう部分を無くしていきたい。 純正の水冷オイルクーラーを撤去するにあたってWPから来る水の配管を加工して、そのままブロックへ戻せるようにします。 メクラでもいいみたいですけど、丁度良いメ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月9日 01:47 だ いさん
  • GC8 オイルクーラー配管取り回し変更

    むき出しのエキマニの真下を只のホースが跨ぐ格好のオイルクーラー配管。 純正エキマニ時代からのレイアウトで、10年以上もこの状態なので特に問題はなかったのだが、むき出しの社外エキマニではやや不安。 こんな風に遮熱処理を頑張りまして特に問題も無かったのですが、やはり取り回しに無理があり、下側に大きくせ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年11月9日 01:44 だ いさん
  • GC8 電動ファン配線引き直し

    コネクター焼損により、現地修理で短絡していた配線をそろそろちゃんと作り直します。 エキマニがこれだけむき出しじゃあ溶けるよねw これはついでだけど、純正のアクチュエーターのソレノイドバルブとバキュームセンサーをストック品に交換。 ハイブースト時にハンチング症状があるんだよね。 アクチュエーター ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月18日 05:50 だ いさん
  • GC8 電動ファンコネクター焼損・現地修理

    お盆の帰省先。 何かエアコンの冷えが悪いな~と感じる。 水温も心なしかやや高めである。 ボンネットを開けてチェックしてみると、電動ファンが片方回ってない・・・。 よくよく見てみるとエキマニのバンテージがほどけてる所に近かったので、コネクターが溶けてしまっていました。 ラジエターもぶ厚いから近い ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年8月31日 06:15 だ いさん
  • I/Cスプレー修理

    I/Cスプレーが出なくなりました。 通電はしてるのでモーター死んでます GC8のRAにしかついてないインタークーラースプレーのモーターですが2019年現在タンクAssyでしかでないです(たしか万超えてた) のでモーター単品で出るGC8用ウォッシャータンクのモーターを流用しました。(2019年現在ウ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年8月13日 02:27 かっちゃん@GC8さん
  • ラジエーターファン強制スイッチ

    148500キロ サーキットでの油温上昇が早すぎる為、水温を抑制して油温上昇を抑える目的です。 ECU制御だと水温97℃でファンが稼働するのですが、この段階で油温は105℃を超えてしまいます。 97℃でファンが稼働し水温が下がりはじめる頃には油温は110℃を超えてしまっている。 こちらのスイッ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2017年10月6日 08:46 aki.gc8さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)