取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
-
GC8 ブーストコントローラー取り付け
ポンさんのGC8。 シェイクダウンより4ヶ月。 取り敢えずブーストコントローラーの取り付けまでやれば一段落。 取り付け説明書に従って配管と配線作業。 何でこの手の取説ってわかりにくいと言うか、言葉や説明が足りないものが多いのだろう・・・。 コントローラー。 クネのGDBもようやく夏用サスに。 ...
難易度
2022年4月24日 17:25 だ いさん -
GC8 タービン交換
だいのGC8から、天寿を全うしたRHF5 VF24を取り外します。 23年間24万キロ、ご苦労さまでした。 右VF24、左VF28タービン。 ちょっと小ぎれいにしてから付け替えます。 アクチュエーターのエアーニップルの角度がちょっと違う位。 F型VリミテッドのVF28タービン。 まぁ、このター ...
難易度
2021年6月2日 03:42 だ いさん -
タービンサポートパイプ、補修。
上はレガシィ等長エキマニのタービンサポートパイプ。 レガシィの等長エキマニ用を加工して、作ってあったらしい。 錆びて破けてボロボロだったようです。 暫しこれで壊れないかな? 久しぶりにversion5に乗ってみたら、白GC8より明らかに低速トルクとパワーあり。 気付かない自分に呆れた(^ω^)
難易度
2018年3月7日 22:34 山もっちゃんさん -
ブーストコントローラー取り付け
ホントは灰皿のところとか、もっとキレイにインストールしたかったんだけど、入らないので、定番位置に取り付け(;^_^A でも、DIYってやっぱいいですね♪プロと違って時間を気にしなくていいので、配線の取り回しとか、納得いくまで出来ます(*´˘`*)♡ コントロールバルブはタービンから近くて、熱の影響 ...
難易度
2016年4月30日 18:12 男一匹☆桃次郎さん -
GC8 TD05H タービン取り外し
初のタービン外しです。 まずはフロントパイプ、エアクリを外したこの状態からスタート 今回使った工具 ・10mmボックスレンチ ・14mmボックスレンチ ・19mmメガネレンチ ・エクステンション150mm ・スピナハンドル ・1mクラスのパイプ(トルクをかけるため) ・ホースプラッカー ナッ ...
難易度
2016年4月16日 16:04 ばうあ@517さん -
インタークーラー交換
タワーバー外して インタークーラーを固定しているボルトを2本外して パイピングのバンドを外せば交換できます 今回もブローオフはキャンセル ホースにはサイズの近いボルトと倉庫にあったブレーキクリーナーのスプレーの蓋で栓をしました タワーバーとの干渉はありませんでした エンジンをかけた時の反響音は軽 ...
難易度
2015年10月21日 04:22 よしふみおさん -
ブローオフバルブ交換
以前フィンを取り外して音質を変えたSQVですが、アクセルオフからの際加速が猛烈に遅いので交換します。 具体的には、シフトアップ等でアクセルオフするとブーストが下がりすぎてエンジンのトルクが無くなり、クラッチを繋ぐと「ガゴンッ」ってなるくらいです。 あと、なぜか燃費が悪くなりました。 気のせいか ...
難易度
2015年5月11日 00:45 steavさん -
ブローオフバルブ改造
納車時に装着されていたパーツの一つ。 HKS SQVかな? 大気開放型で、ブローオフ時は「ヒューン!」という甲高い音がします。 この音があまり好きではないので、ちょこっと手を加えます。 外装の六角ネジを8本全部外します。 フィンおよび外装とバルブに挟まっているゴムシールが落ちてきました。 こ ...
難易度
2015年4月22日 00:23 steavさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(千葉県)
286.6万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(岐阜県)
145.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(愛知県)
105.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(東京都)
274.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!