取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - レガシィ
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ターボカバー取り付け
一年前にミッションを降ろした時に(もう一年経ってしまう)外した煙突を付けたいと思うのです。実はこないだの作業の時につけようと思ったのですがネジ穴がどうやっても一部合わないんですよ(汗)そしたらフロントパイプとトモジメしてあるロアカバーとの順番が逆になってました(笑)オイルリターンホースを交換した時 ...
難易度
2024年5月4日 08:51 おせんべい。さん -
タービンオイルリターンホース交換
先日のオイル漏れの件ですが、根本の原因はヘッドカバーからでは無かったのでした(漏れてたは漏れた) どうやらタービンの裏側から漏れてる形跡があったのでリターンホースからの漏れと断定して作業を進めます。ホースにアクセスする為に外さないと行けないパーツが沢山あります。 エキマニとサポートパイプのボルトが ...
難易度
2024年1月14日 20:40 おせんべい。さん -
タービンの交換とオーバーホール
プライマリリビルトタービン。 結構探して貰いました。 取り付け後。 セカンダリオーバーホールタービン。 リビルトが見つからなかったので、オーバーホール。 取り付け後。 新たな劣化。 エキマニが割れてました。 取り敢えず溶接して塞いで貰いました。
難易度
2021年3月20日 23:15 jackyTV2さん -
遮熱用ターボブランケット取付
ブランケットタイプのものが安く入手できたので取付。 安くて気になったのでガスでアブってみたけど炎上はしなかったのでまあ及第かな。 サイズはT3。GDB純正のツインスクロールにはピッタリ行きません。 ツインエントリーなので排気入口が太く付属の固定スプリングは使えません。一方タービンスクロールは小さ ...
難易度
2020年4月9日 17:41 tommmyさん -
インタークーラーダクト交換
まだ買い換える予定も無いので(笑) 予防整備的に交換しました。 ついでにブローバイやスロットル関係の清掃もしてもらったので、少し回転の上がりがスムーズになったような気がします。 99760㎞にて。 カタログを貰いました。 各々の追加装備を考えると、割安な気がするのは気のせいかな(笑)
難易度
2020年1月30日 00:07 かえるGOさん -
プライマリタービンターボパイプ交換。
排気漏れにより交換。 日増しに音がデカくなっていても慣れで気にならなったけれど、交換後は明らかに静かなクルマになりました(^^) 96628㎞にて作業。 尺が余ったので… 今回お世話になった、ダイハツ生まれ(笑)のステラさん。 いつもは洗車してから返すんだけど、悪天候にて今回は洗車出来ず… やっ ...
難易度
2019年3月7日 21:08 かえるGOさん -
HPI前置きインタークーラーKIT改
コンプレッサー出口のところ 前期用なセットアップなのでIN側パイピングが邪魔で見えにくいが、出口をフェンダー側に向けています。 コンプレッサーハウジングをくるっと回すだけなんですけど、シールを忘れずに。 コンプレッサー出口からインタークーラー入口 フェンダー裏を通って降りてきます。ここはそのまま ...
難易度
2016年6月12日 23:01 tommmyさん -
-
インタークラー・ホース交換
タービンとインタークラーを繋ぐホースを交換するには、まずこいつをどうにかしなきゃならない。 水冷式なのだが、水抜きはしたくない。 でも冷却水のホースはゴムなので何とかなるだろう、と水を抜かずに作業開始。 まずはアエフロとレゾネータを繋ぐエルボホースを外す。 次にレゾネータ、最後にレゾネータとコンプ ...
難易度
2012年6月9日 17:56 ななし@福島さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 1.8 S ツーリングセレクション ブラックエディション(京都府)
328.2万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(広島県)
299.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ ...(東京都)
220.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(東京都)
99.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!