スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.25

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - レガシィB4

トップ 足廻り タイヤ・ホイール関連 ツライチ・リムイチ化

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ホイールマッチング前に!

    私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...

    難易度

    • コメント 0
    2017年5月25日 16:42 Blissshopさん
  • RPF1 8J インセット35を納める!

    まずは交換前のBBS VZ023 7.5j インセット38 フェンダーは特に加工していない状態です。 ギリギリ収まっているかな!?グレーですね(笑) RPF1 8J インセト35 ジャッキアップ状態で履いてみたところ 完全にはみ出していますね(;'∀') ジャッキから降ろしてみたところ やはりは ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2016年5月8日 21:23 ひがし改さん
  • ワイドトレッドスペーサーをリアのみお試し

    個人的に敷居が高かったワイトレを試してみました。20mmでほぼツラになりました。黒いワイトレを選択したのは目立たせたくなかったからですが付けてみたら正解でした。ナット外れが怖いので気休めですがロックタイトとシールテープを施しました。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2016年4月18日 21:46 みのゆうさん
  • フロント:3mm、リア:5mm スペーサー装着

    夏タイヤ交換に伴い、フロント:3mm、リア:5mmのスペーサーを装着しました。 以後、タイヤをスタッドレスに交換してもこのスペーサーを装着しています。 比較用写真 多少角度が違いますが、フロント:無し、リア:3mmの時の写真です。 別の角度から。 フロント:3mm、リア5mm 比較用写真 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年4月2日 23:37 黒力獅さん
  • ロングハブボルト、10mmスペーサー

    今まで5mmのスペーサー入れてましたが 物足りなかったので、10mmスペーサー入れることに。 しかしハブボルトの締め込む長さが短くなるので、ロングハブボルトへの交換を決行。 知り合いに教えてもらいながら、フロントは交換しましたが、リアはハブを取り外す必要があったので、設備、技術的に断念。 ショッ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年11月23日 08:44 凪@MK53Sさん
  • フロント ワイトレ

    届きました。 私が不在の時に届いたので、嫁さんが疑心暗鬼… 5ミリのスペーサーを入れても中に入りすぎて カッコワルイ ロングナットも注文 スペーサーは撤去し取り付け 15ミリのワイトレにしました。 少し出ましたが、 スタッドレスタイヤ用の6.5Jだと ツライチには程遠いですねw 夏タイヤ時には良い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年11月18日 15:30 HA-RU-B4さん
  • ツラ調整・ワイトレ組み込み②

    ちょっぴり引き続き 左のリヤが段差の度にぎゃーっ、あー爪折りが甘かったのかなと。わざわざベンダー借りるのも頼むのも面倒なんでなんかないかなーーーーと 写真を見て判断してください。正しい爪折りではありません。 タウンページとか厚みもあって硬くていいかもしれませんね。 でもって左右比べてもそんなに ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年11月10日 12:36 aguriさん
  • ツラ調整・ワイトレ組み込み

    この長年続いた情けない状態をやっとこさ改善します。 本当はホイールごと交換したいのですが流石にこいつにこれ以上金掛かるわけにもいかないし、PCD100のホイールなんてこの先あってもどうしようもないので、、 ワイトレです。 15mm、過去に20mm試しましたがフェンダーがタイヤに乗りまして(笑) 1 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年11月9日 13:01 aguriさん
  • KYO-EI Kics WTS

    日本製で信頼性の高そうな協永産業を選択 前後共20mm フロント リア 取り付け前のフロント 取り付け後のフロント 取り付け前リア 取り付け後リア ワイトレから飛び出る純正ボルトを逃げ切れるのかなどちょっと不安でしたが、充分スペースがありツラ具合も丁度良い感じに^_^

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2015年8月13日 17:08 Ducktail_05さん
  • ハミタイ解消?長穴加工の巻

    現状、フロント8.5jオフセット30ではハミタイな訳でして…見た目的にもカッコ悪すと( ;∀;) ちゅーわけで、車高調のブラケットを長穴加工しました。 上だけね(*´∀`) 上のボルトを外し、下のボルトを緩め だいたい3ミリぐらい奥に入れ込んでブラケットを削ります。 本来なら外すみたいですが…ブ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年6月22日 19:19 たかたくびーよんさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)