オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - レガシィツーリングワゴン
注目のワード
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ATオイルパン漏れ修理
12か月点検で原因を特定したATオイルパンからのフルード漏れを修理。オイルパンの腐食が原因で、シール面が不完全になって漏れたとのこと。オイルパンは製廃なので、錆び取りと面修正を行い、ガスケットを追加して液状ガスケットと組み合わせて漏れを止める。この修理が完了して引き取る際に後エアサスの異常に気付く ...
難易度
2023年1月22日 10:27 日産党のスバリストさん -
備忘録05…クラッチO/H、ミッション・エンジンマウント交換
クラッチから金属音がするようになり、アイドリング中すら聞こえるのでこれはまずいと手配。 どうせならと、エンジンマウント・ミッションマウントも交換し、重整備系のマウント類を一新します。 クラッチ板やフライホイールも、耐用ギリギリのところで交換となりました。 エンジンマウントは潰れ、ミッションマウント ...
難易度
2022年2月27日 01:35 さんかくいなりさん -
MTをオーバーホールしてみる・・②
続きです。。 元々の計画が、GC用ミッション(TY754VB1EA)の クロスミッション+DCCDに、BH用ミッション (TY754VBBBA)のドライブピニオン(チンチン)と ドリブンギア(わっか)を使い、ファイナルを 「4.44⇒4.11」に 変更したいとの思いの作業だったのですが・・ 画 ...
難易度
2012年4月9日 19:26 キヨナさん -
リアデフオーバーホール(1.5WAY→2WAY組換え)
前回、いつオーバーホールしたのか分からず、ドライブシャフトも折ってしまったので、折角だからオーバーホールしてもらいました。 1.5WAY→2WAYへ変更。 私が手出ししていないので、画像はありません。すべてお任せ。
難易度
2016年6月14日 15:07 す けさん -
MT O/H & ギアー比変更
3速 1.761 → 1.521 4速 1.346 → 1.137 5速 1.062 → 0.971 6速 0.842 → 0.756 外したギアー 問題点 バッククラッシュ 調整 3速ギアー 新(4穴) 旧(6穴) 組み上がり イケヤのシフターの一部が良く見えます
難易度
2012年10月28日 19:58 fパパさん -
-
トランスファーからの振動
今回の修理で預ける前に、何だかセンターあたり?微かに振動が… 診てもらったら、トランスファーからとのこと。 たまたまこの際に、と言うことでオーバーホールを。 よくわからないんですが、ワッシャー、随分使うんだな、と。 修理後、振動はなくなりました。 167,227㎞にて。
難易度
2019年8月3日 22:25 ぷるえれ12さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(埼玉県)
92.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(岐阜県)
313.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(宮城県)
239.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!