クルマレビュー | スバル レガシィツーリングワゴン

スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー登録台数

21,038

本体価格

新車
-
中古
1万円430万円

( 1,749 件)

レガシィツーリングワゴンの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.22 ( 2604 件)

燃費

レギュラー
10.48 km/L ( 14,108 件)
ハイオク
9.26 km/L ( 55,737 件)
軽油
10.01 km/L ( 25 件)
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • 空挺レンジャー

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.5GT Sパッケージ_AWD(MT_2.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/21
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      高速で12km、街乗りで9km位かな

      満足している点

      走る、曲がる、止まる!!
      荷物もたくさん積載出来て申し分ない!!

      不満な点

      無し!!

      総評

      大人4人がゆったりと座れて、長距離ドライブも苦痛にならない。
      流石スバルの水平対向エンジン。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • copter

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      GT-Limited (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      無敵!

      乗り心地

      コツコツとした乗り心地でした。
      高速ではフラットでした。

      燃費

      コイツも高速で11kmが最高。EJエンジンだと10㎞/Lの壁があったようです。

      積載性

      ワゴンですもの!

      故障経験

      4年目にダッシュボックスの爪が折れたくらいかな。

      満足している点

      グランドワゴン購入から4年半後…。
      レガシィBHはD型に変わるころ。
      担当セールス(富士重工社員)は、群馬の工場へ転勤し、大阪スバルのディーラー社員へ交代。

      またもや長期在庫車のGT-Limited(BH5C)
      を購入と相成りました。(コイツは型落ちでも買うとでも思ってるのだろうか…。まぁ嫌いじゃないですが(笑))

      驚きは、グランドワゴンの下取りの高さ。
      ほぼ購入時の代金で下取りと相成りました。

      まともに払ったのはTX-Sだけ(当時限定車だったので、ほぼ値引きなし)で、スバルよ、そんな商売で大丈夫なの??と心配しましたが。

      2011年の夏。忽然と我が駐車場からレガシィが消えました。

      あ、満足していること何にも書いてないわ(爆)
      もちろん、名機EJ20ターボですもの!
      いうことはありません。

      不満な点

      4ATだけかな。
      もうちょっと刻めたらいいのになー。と思ってました。

      総評

      結局盗難に遭い、36000キロでジエンドです。同じ日に同じ警察署管内で、3台盗難があったようです(インプとレガシィ)
      対応した警察官が、スバルオーナーで同じ時期に同じ営業所で納車だったようで、ナンバーが2番違いで絶句していましたっけ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • copter

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      TX-S (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      まさにボディがエンジンに勝ってる。
      何をしてもボディ頑丈でした。

      乗り心地

      カペラよりは堅かったと思います。
      ただ不快な堅さではなかったです。

      燃費

      ここは初代BG5のネック。
      どんだけ頑張っても10㎞/Lがせいぜいでした。

      積載性

      ワゴンですもの!(以下省略)

      故障経験

      なかったと思います。

      満足している点

      よく回るエンジン+しっかりとしたボディ。
      ちゃんとアクセルを踏んだら進む!(笑)←ネタでもなんでもなく、ちゃんと談合坂を80㎞から加速できました。

      不満な点

      所詮は下のグレードの悲しさよ。
      ああ、GTが250Tが…。

      当時、レガシィといえば、高速を走っていたら自然と避けてくれる機会が多かったのですが、スマン。ワダスのTX-Sはそんなに飛ばせないのよ…。ご期待に沿えず申し訳ないです。(特に覆面セドリックの方々)

      スバルの年改で、TX-Sは馬力がアップし、エアバックが付き、エアコンがオートになり…。
      お値段そのまま!じわじわとキました(^^;)

      総評

      ワゴンボティ+ガソリンエンジン。
      言うことなしでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Route666

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      GT (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      回頭性の良さ
      ターボならではの力強い加速
      追従性

      乗り心地

      安定感

      燃費

      9km/lくらい

      積載性

      座席を倒さずにノーマルのタイヤが4本軽く載せれるので必要十分

      満足している点

      加速
      デザイン
      本革シート
      乗り心地
      Siドライブ
      ほぼ全て気に入ってます

      不満な点

      燃費
      エンジンノイズ(冷機時)

      総評

      今のところまだ2日しか乗っていないので、追って更新します

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • e-tune

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/18
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ワゴンながら、カッコいいです。ながらが余計ですが・・・!
      フロントからリアまで伸びたラインがいっすね。
      豪雪地帯運転も気持ちよく走れます。

      不満な点

      全然気にならない。

      総評

      素晴らしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter