スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.19

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィツーリングワゴン

  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • 逆ベジータ

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0R_4WD(MT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/01/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      安定感○。ブレーキは踏めば踏むぼど素直に効く。

      乗り心地

      自分としてはOKだが家族は固いと言う。△

      燃費

      ハイオク。AWDで15年以上前の車としては良い。
      そもそも燃料重視の人はこの車に乗らない。△

      積載性

      リアシート倒せばフラットになる。熊本地震の日は家族4人で車中泊した。◎

      故障経験

      水平対抗エンジンの宿命のオイル漏れ。時計の液晶切れ。水平対抗エンジンはタイミングベルトやクラッチ交換は割高。車の価値より高い。

      満足している点

      15年経っても飽きないのは、MT+利便性の良いAWDのワゴンでありで運転する愉しさがあるため。なによりも安心感。
      デザインもスバル最高傑作であり飽きない。特に後期型はすばらしい。

      不満な点

      内装は貧弱。フロントグリル、リアスポイラー、リアガーニッシュの塗装が弱い。初導入のためしかたないが電子スロットルの違和感。ダッシュボードのひび割れ。ハイオク(もうずっとレギュラーしか入れていないけど問題なし)

      総評

      スバルの最高傑作。スバル初のカーオブザイヤーを受賞した理由がわかる。
      マイナーな走りも楽しめるNAのMTワゴンはこれで最後か?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ReiGoofy

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT DIT スペックB アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      コンピューター制御のせいか高速走行・急制動からの急発進がもたつく

      乗り心地

      悪くない

      燃費

      7.1km

      積載性

      ダイビング用品2人分フル積載でも余裕

      故障経験

      今のところなし

      満足している点

      低重心ハイパワーでスキー場までのアイスバーンでも安心感が良い

      不満な点

      パワーがあるくせにブレーキが甘い

      総評

      今まで乗った車で一番気に入ってる

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • 5レガ

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.5i Sパッケージ_AWD(CVT_2.5) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/05
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      cvtの不具合
      載せ替えました
      ドアミラー故障

      満足している点

      サイズ感、パワーともに満足しています。
      NAの加速も十分です!
      とても素直な車だと思います笑

      不満な点

      cvtの不具合

      総評

      スバル車は最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • SONE16

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0R_4WD(AT_2.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/12/31
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      中速~高速での安定感と山道、雨天走行での安心感は抜群です。パワーもNAならではの吹け上りの良さとトルク感は過去乗ってきた1.6LDOHC車(4AG、B16A)をマイルドに2.0Lにした感じ?!が良いです。

      燃費

      街中8.0~9km、高速11~13km/1Lです。

      積載性

      家族4人で連泊旅行荷物積んで十分積んで旅行に行けます。

      故障経験

      前車のBPではフロントドライブシャフトのインナーブーツ破れが旅行中に発生、現地修理できずに応急処置で300km走破で帰ってきたこと。後は事前メンテの甲斐あって皆無。

      満足している点

      飽きの来ない車、現在2台目のBPレガシィです。BGに比べて耐久力はかなり上がってます。オイル漏れドラシャアウタ-ブーツ破れもなく各部のオイル、水交換で調子よく乗れます。できるだけ長く乗りたいです。

      不満な点

      登録13年以上での税金の高さと、ハイオク燃料!!財布にやさしくない点ですね

      総評

      乗ってて楽しい車です!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • SODA

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.5i_AWD(CVT_2.5) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      こまめなお手入れをすれば、10万キロを超えても燃費の落ちが無い。

      乗り心地

      車自体の使用しているパーツでしょうか。
      特にBPはポジションもかなり低く、もろスポーツカーイメージ。
      BRはBPより多少乗用車感覚。
      シートははっきり言って、外車の方がよい。

      燃費

      こまめなメンテ次第。
      表示されるアベレージはいい加減なので、実質計算。
      高速ならリッター16キロ。
      都心では9キロ。
      通勤なので、平均10キロ。。

      積載性

      優れている。
      ロングボード、SUPボードの10fまでが室内に積載可能。
      助かる。

      故障経験

      つまらない故障が多い。

      エンジンは無いが、いわゆるその他。

      満足している点

      エンジンは素敵。
      長距離運転するには、疲れない車。

      不満な点

      エンジン以外。
      楽しい車であるものの、購入後のメンテを依頼するDが頼りない。
      他社との付き合いもあるので、比較するわけでは無いが、出来が悪い(苦笑)と、BP所有の知人といつも話す。

      しかたないのだろうけど、メンテナンスの質のバラツキも正直気に入らない。

      むかーし、「維持費が高い」なんて風の噂を聞いたことがあるが、それは単に他社と比較して単価設定が2倍であるから。


      総評

      車自体は良い。
      特にエンジンは音も含め楽しい。

      その他、こまごました部分がお粗末だ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter