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  • クーラント交換手順

    1. エンジンクーラントの抜取り 1. 車両をリフトアップする。 2. アンダーカバーを取外す。 3. ドレーンプラグを取外し、エンジンクーラントを容器に抜取る。 参考: クーラントフィラータンクのキャップを取外すことで、エンジンクーラントをより早く抜取ることができる。 4. ドレーンプラグを ...

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    2011年6月2日 22:57 yukiguniさん
  • 冷却水、サーモスタット交換 (1/3)

    オーバークールです! 走ってると60℃まで下がりますので、サーモスタット不調を疑って交換します。 クーラントも抜かなきゃなので新しいのを準備。 ジャッキアップしてアンダーカバーを外します。 下にバケツを置いてドレンボルトを緩めます。 エンジンルームのラジエターキャップ外すとドバーッとさっきのドレ ...

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    2018年2月25日 18:18 毎日ねむいさん
  • ラジエーター交換 LLC交換 エア抜き方法

    ラジエーターから水漏れ プラスチックのタンク部分が良く割れます スバルで純正頼むと60,000円以上取られるので KOYO製の純正同等品を準備  部品頼んだ所曰く弱い所強化してあるそーな、ホンマカ?! ちなみに純正同等品はカルソニック製もありますがそっちはどーなのかは不明 あっという間に ...

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    2009年5月12日 23:43 Tブローカーさん
  • クーラント、ホース交換

    走行距離94563km ジャッキアップしてアンダーカバーを外す。 バケツを下に置いてドレンを外す。 ボンネット開けてエンジンのカバーを外して、写真〇のフィラータンクのキャップを開ける。 注!ラジエターのキャップ(×で示したところ)は開けない! するとドレンからクーラントが出てくる。 15分くら ...

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    2017年11月5日 01:56 sinjirouさん
  • LLC交換   ODO 133780Km

    前回交換してから2年弱。 秋田赴任なぞ考えていなかったので少し薄めにしてた気がするので冬季対策としてLLC濃度を少し上げることにした。 せっかく交換するならと、ラジエーターフラッシュなるものを投入し、水路の洗浄を行うこととした。 ラジエーター下部のドレンバルブを開放し、内部のLLCを抜いたのちに水 ...

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    2018年11月17日 21:34 ヤカンさん
  • 備忘録 LLCクーラント交換 163,749km レガシィBP5

    ダッシュボードからのボコボコ音を解消すべく、クーラントを全量(といっても5Lちょっと)交換。 ドレンプラグは写真の物。これを抜きました。 写真位置がドレンプラグ。 もう少しまともに出ないものだろうか。周りが汚れる。 リザーブタンクは爪を押さえながらずらすと外せます 写真はこれ以降ありません。 LC ...

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    2019年5月6日 18:38 麓郷さん
  • 冷却水、サーモスタット交換 (3/3)

    レガシィ が「もー腹いっぱいだよー入んねーよバカ〜」ってなりますので、いやもーちょっと飲めんでしょ、と少し多めに入れます。 エアコンMAXでエンジン付けます。 それと同時にジョーゴのお水もボコボコしながら減っていきます。 なくなったらまたクーラントやお水を足します。 たまに3000回転ぐらいまで ...

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    2018年2月25日 18:24 毎日ねむいさん
  • 【備忘録】ラジエーター洗浄&クーラント交換

    1:交換時オド 103,012km(111,674km) 2:初回排出量&汚れ具合 前回交換時の記録を忘れてたため汚れ具合が心配だったがこれならまだマシかも。 (リザーブタンク分除く6L弱を排出) 3:ラジエーター洗浄剤投入 今回、汚れ具合が心配だったため、念のためにホルツMH304スピー ...

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    2016年6月22日 18:34 シマちゃんさん
  • 備忘録(LLC交換)

    66,116kmにて実施。 前回から4年半経過。(前回入れたLLCは青だったのですが、抜いたLLCが緑だったので、Dで勝手に交換されていたようなので経過期間は不明です) 今回のメインは上下のホース類の交換。純正品はバキバキいってましたので寿命を越えていました。アッパーホースの取り付け部分には ...

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    2013年4月9日 06:07 きりん一番さん

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