過給器系 - 整備手帳 - レガシィツーリングワゴン
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ただで常時ツインターボ化
超簡単にツインターボ化しました。 ソレノイドバルブから出ている、1番ホースを吸気側のバルブから抜いて 6番のホースをカットしアクチュエーター側と繋ぎます。ソレノイドバルブ側の6番のホースにはビスで塞ぎます。吸気側のバルブは放置します。最後に差圧センサーのカプラーを抜いて終了です。 これだけで常時ツ ...
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2014年2月19日 13:02 スバルに目覚めたさん -
シリコンホース取付 その3
シリコンホース取付 その2から一週間。 実は、写真の部分が綺麗に入らなくなってしまいました。 これが部品を調達しなかった代償です...。 いや、純正のエルボーホースが経年でガチガチに硬化し、もう言う事を聞いてくれなかったんです。 他の二ヵ所はどうにか入るんですが、とにかくこの写真の部分がど ...
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2014年3月30日 23:36 full-BH5さん -
シリコンホース取付 その2
さて、ヤフオクで購入したシリコンホースの残りが来たので、早速取り付けです。 写真は取付が終わったものです。 純正のホースには間違えないように全て「番号」が記載されています。 私はメモ紙に全部場所を書いてから、抜いたり差し込んだりする作業をしました。 ところで、前回の整備手帳にも書きましたが「 ...
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2014年3月30日 22:52 full-BH5さん -
超お手軽ブーストアップ
沢山の方がやられているお手軽ブーストアップを我がBPにも施行しました。 以前にブーストメーターを取り付けたので、お手軽ブーストアップ施行後と施行前のブースト比較が出来ます。 まず純正のブローオフを取り外します。 8mm(だったと思います)のボルトを2本外し、太いパイプを抜きφ6のパイプも外し ...
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2010年9月21日 09:42 inspector_masaさん -
純正ブローオフバルブ改
BPBLレガシィオーナーの方がよくやられているものです。 ブローオフバルブ内の穴に6mmのイモネジをねじ込んであげる、というものです。 これをするだけで、ブーストのかかりが良くなります。 僕の「クリップ・リンク」にとても詳しく仕組みを説明されている方の整備手帳がございます。 こちらはイモネジが入 ...
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2013年7月12日 17:43 毎日ねむいさん -
シリコンホース取付 その4
見事に0.5病になったので、その修理をします。 この「シリコンホース化」。 正直しなきゃ良かったと思いました(笑) で、とにかくオリフィスを付けないとブーストがかからないので、そのオリフィスを付ける為に部品を買いました。 といっても、このホースジョイナーだけなんですけどね(笑) オートバ ...
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2014年4月7日 00:08 full-BH5さん -
インタークーラー圧損低減加工 その①
もしもの失敗に備えて中古でインタークーラーを購入して加工しました。 互換性があるので今回はレヴォーグ(VM4)のインタークーラーを使いました。 先ずは赤丸のステーが邪魔なので外しました。 ボルト1本で固定されているだけなのでボルトを外せばステーも外れます。 サイドタンクのカシメを外していきます。 ...
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2021年8月9日 23:59 青海苔@BRGさん -
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