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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - プレオ

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • RSミッション移植

    5MT 4WD RSミッションの中身を摘出を行います。 サイドカバーを外したら5速が見えます。 5速を外し。 メーンケースを外したらクリスマスツリーがお目見え。 ギア確保! このミッションに移植。 ヴィヴィオのパートタイム4WD。 プレオも切替式4駆にしちゃいます。 プレオのリフレッシュカスタ ...

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    2020年5月14日 19:43 円07×さん
  • クスコLSDオーバーホール①

    リングギアを外します。ロック剤を使ってあるせいかインパクトを使っても少し固かったでさ。 ベアリングプーラーが入らないのでベアリングの両サイドに切り込みを入れてプーラーをシャコ万で押さえたのですが取れませんでした。 ベアリングは内側から叩けそうだったのでプーラーで取るのは諦めてデフをバラしていきます ...

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    2022年9月10日 05:57 ヴィヴィ@プレ吉さん
  • クスコLSDオーバーホール②

    写真撮り忘れましたが蓋側から組んでいきます。外ヅメは1.4を使用しました。 写真では35°で組んでますがこの後45°で組み直しました。ケースを被せるときにシャフトを動かしながらプレートの内爪外爪が溝にはまるように組まないと上手くはいりません。シャフトにガタつきがない時はどこかしらのプレートが挟まっ ...

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    2022年9月10日 08:41 ヴィヴィ@プレ吉さん
  • ミッションオーバーホール①

    プーラーでベアリングを抜いていきます。 こちらも同じく。 ここは他の方の整備手帳を見るとこじると取れましたって方もいるのですが自分の場合、ある程度は出てきても取れません。 中のプラスチックの部品を抜いてプーラーかけて取りました。 シフトシャフトのオイルシールも交換するのでセレクトアームも取り外しま ...

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    2022年9月19日 00:12 ヴィヴィ@プレ吉さん
  • リアデフ シール&オイル交換

    リアデフ  サイド軸からオイル漏れしてるので デフケースを外してオイルシール交換 デフオイルも交換 ガルフ 100%合成 75W90 約0.8L

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    2023年5月17日 22:02 ALMERA(アルメーラ)さん
  • クラッチOH

    クラッチ3点、レリーズフォーク、ピボット、フォークブーツ、クラッチワイヤーを交換。 133578kmにて。

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    2020年7月26日 23:17 90th上等兵さん
  • ミッション修理 組み立て編

    ミッションの破損箇所はカウンターシャフトとベアリング、ミッションケースでした。 カウンターシャフトは新品が手に入らなかったので、ヴィヴィオの中古ミッションを入手し、そこから取り出しました。 また、手違いでプレオのNA四駆ミッションも手に入れてしまいましたので、せっかくなので1~4速を流用してロ ...

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    2017年8月15日 12:30 カズ53377さん
  • ミッション3つバラし

    プレオのミッションブロー修理のため、プレオ4駆NAミッションと、ヴィヴィオ RX-R 4駆ミッションをバラしました。 ギア比を確認すると、プレオ NAは1~4速すべてローギアで、ヴィヴィオは1,2速は同じで3,4速がローギアでした。 モータースポーツ向けなのはクロスしているヴィヴィオギアですが ...

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    2017年7月15日 08:50 カズ53377さん
  • 異音の原因解析

    プレオをジャッキであげてギアを入れて回すと回転が上がるにつれて異音も大きくなるのでミッションかなと思い降ろしていきます。 いきなり降りてますがけっこう時間かかりました。 サクサクとバラしていきます。 原因がわかりました。ドライブピニオンシャフトが欠けていました。

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    2021年2月9日 23:07 ヴィヴィ@プレ吉さん

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