過給器系 - 整備手帳 - プレオ
-
オイルキャッチタンク取付け
やっと、オイルタンクキャッチの 取付けに 掛かりました。 こちらは、サンバーの ラジオステーです。 ラジオステーを 切ったり曲げたりして 最終はこんな形になりました。 左側上側の穴は 固定穴、下側は ステーの回り穴ってか!単なる 回り止めです。w ステーに タンク裏側のステーを固定し オイルタンク ...
難易度
2022年4月29日 17:38 masami,69さん -
スーパーチャージャーオイルにベルハンマー添加してみた
レスポンスが良くなったようだ。 ついでにショックにも パウダー潤滑剤のほうがお勧め デフオイルにはハンマーオイル添加
難易度
2020年9月13日 04:45 ぶたさんガレージさん -
スーパーチャージャーのフェイルセーフカット
プレオのECU交換に伴い作業のひとつとして手を加えた部分があります。 アクセルを開けがちな軽だからなのか、スーチャ搭載のプレオにはソレノイドバルブによるフェイルセーフというのが存在します。 これは一定条件の負荷に達した場合にタービン、エンジンを保護する目的のものなのですが、如何にアクセルを踏み続け ...
難易度
2020年5月5日 21:49 ゆっくり-STiさん -
BN粒子コーティング
プラグ掃除でI/C外したついでに、塗装してみる。 取り敢えず、脱脂する。 BNスプレーを、能書き通りに施工。 そこそこ綺麗に出来た。 まぁまぁ、悪くない見栄え。 フィン曲がり、整えておいて良かった。 装着。 なんか、目立つな。 本日のお手入れ、これにて終了。
難易度
2020年3月16日 13:20 TA-RA1さん -
歴代スーパーチャージャーの過給圧について
歴代(3機)のスーパーチャージャーの過給圧について備忘録として載せておきたいと思います。 まずこちらは、プレオを購入した時からついていたスーパーチャージャーです。 他の方同様0.7k掛かっており速かったです。 (最後は内部ベアリングの寿命で2機目と交換しました) 2機目のスーパーチャージャ ...
難易度
2018年11月5日 21:47 満月@BF3Aさん -
プレオのインタークーラーの違い
さてプレオのインタークーラー 容量は変わりはありませんので変える必要は無いですが… スーパーチャージャーを交換時に役立つかと思います RMとRSのパイピング形状の違います 左がRS 右がRM それにともないスーパーチャージャーの配管も違うので交換する際は注意が必要です RMインタークー ...
難易度
2018年5月13日 22:22 ハッシー@555さん -
ソレイドバルブ配管入れ替え
なんだか、やってみようかなと思いつき、やっちゃいましたww やっぱり、この様な技はどこにでも存在するのだなと
難易度
2016年8月7日 10:44 宮ちゃん@JZX100さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル プレオ 660 RS 4WD(群馬県)
49.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G セーフティ パッケージ 4WD(北海道)
90.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII 4WD(千葉県)
301.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!