ブレーキ関連 - 整備手帳 - R2
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取り付け手順!マスターシリンダーストッパー
まず使う工具は10ミリのスパナと小さいラチェットがあれば作業できます。車載のパンダジャッキで右前輪をジャッキアップしておきます。 用意する部品はM6のナット、ボルト各2本、ただしアクセルワイヤーがないグレードはボルトが3本、ワッシャーは最低3枚必要になりますので別途用意お願いします。 まず ...
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2008年7月8日 08:14 ke-sukeさん -
リアシューの交換(1)
でっかいソケットレンチが必要です。トルクはそれほど 大きくないですけれども、手トルクで重さを覚えておいて ください。あ、その前に割りピンを外します。 普通はドラムを引けば外れます。でない場合はプラハンで コンコンすればOKっす。 左右の中央にある板バネのロックをちょっと押しながら ペンチで回してど ...
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2009年1月5日 16:11 のらひこさん -
ke-suke さん マスターシリンダーストッパー 取り付け
ke-sukeさんから、お譲り頂いたマスターシリンダーストッパーです。いつもながら素晴らしい仕上がりです…。早速、取り付けました。 まずは右側前輪をジャッキアップして画像のカプラを下の穴に移動します。裏側から、爪をペンチなどで挟み引き抜きます。 マスターシリンダーストッパーを固定する為に使用 ...
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2012年8月9日 16:05 hiro3134さん -
ブレーキキャリパーカバー
なんちゃってブレーキキャリパーを付けてみました。 色はゴールド とりあえずかり合わせしてあたる部分を削ってみました。 ベビーサンダーで削ると早いです! ステンレスのバーをキャリパー固定ボルトに共締めして曲げ、ちょうどいいとこのカバーに5mmの穴をドリルであけました。 ステンレスボルト 長さ10mm ...
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2014年3月30日 23:00 isamashiiyさん -
ご開帳のついでに その2
本来フロントからやるのが普通ですが、部品調達が(モノが無い、カネが無い 笑)間に合わないので、リアから弄っていきます。 純正リアハブボルトがやけに短く、現状3ミリスペーサーで限界なので、ツライチ化の為にインプ他の純正同等品のハブボルトを流用、交換。 純正より12ミリほど長くなりました。 タイ ...
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2020年9月12日 09:21 ミソラさん -
ブレーキマスターシリンダーストッパー
keisukeさんに作っていただいたストッパー!取付開始です! まずは車高アップから(*`▽´*)純正の車高でも上げた方が作業が楽になります! 赤色の穴にボルトをとおして固定します。 僕のR2はSなので、アクセルワイヤーの固定ボルトを外してそのまま流用します。 黄色のコネクタは取付のために引き抜い ...
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2008年7月11日 21:49 yasu@gunmaさん -
サイドブレーキレバー加工
ブレーキレバーが貧弱で加工しました。 レガシーのレバーからレザー部分を剥ぎ取り移植します、R2レバーは細いためホースをはめ込みジャストフィットです。 太めでしっくりしてステアリングと統一感が出ました。
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2017年8月31日 19:23 クッキーダッキーさん -
マスターシリンダーストッパー付けたるで~♪
って事で「ke-sukeさん」のマスターシリンダーストッパーを付ける事にしたんだよね❗ っで師匠に手を借りて、なんとか装着出来た感じですね(笑) って事で先ずは赤丸部分のコネクターを下部のサービスホールに移動しちゃいます。 っでコネクターを取ったんだけど、爪を折っちゃたんだよね❗ そこは師匠の ...
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2018年8月10日 21:10 VANさん -
マスターシリンダーストッパー制作 ③
前回試作3号がアクセルワイヤーに干渉するのがあり試作4号を制作しましたが剛性が足りなくグラグラするため4号に対し裏と表にもパッチを追加しましたがまだたらずグラグラ( ̄~ ̄)ξ 穴位置があまり合わなかったので長穴にしたのも剛性を下げる要因になったみたいです これはもう最初からしっかり採寸して試作 ...
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2008年6月19日 21:56 ke-sukeさん -
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