スバル レックス

ユーザー評価: 3.56

スバル

レックス

レックスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - レックス

  • マイカー
    スバル レックス
    • スバル / レックス
      550 2シーター(MT) (1989年)
      • レビュー日:2013年4月2日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア1
    • インテリア1
    • 装備1
    • 走行性能5
    満足している点
    ・低グレードなので、軽い だから 速い。4速車です。 全体的に 低回転 大トルクの 設定なので、1~3速は 回しても、もがき苦しむだけ、 燃費も 極端に 悪化します だから、
    30キロで 4速に シフトすると、 太いトルクで グングン伸びます。 2気筒の KNエンジンは 向かい風で 110キロ 追い風だと、メーターを 振り切り 144キロを マークします。装備は、有無です。 仕方無いので、MDプレーヤーだけ 装備しました。
    装備が 有無だと、運転操作・メンテ どれも 簡単です。だから、基本が 学べるんですよ。
    軽バンなので 積載性は 抜群 29インチテレビは、楽勝  6kgの全自動も 積める。
    さすが、最大積載量 200kg  初心者マークは ぶつける前提なので、 十分です。
    不満な点
    ・低グレードゆえ、 快適装備が 無い  エアコンも 無く 縦型ルーバーは ドリンクホルダーを 拒否する。夏場は、 地獄
    ・白一色のソリッド塗装+ねずみ色バンパー+10インチ 鉄ホイールは、 年寄り車と 言われても、反論できない。 単純に かっこ悪い車
    ・全輪ドラムブレーキは 晴れの日は 良いが、 台風に なると 止まらない。
    乾くまで、 時間が 掛かる為、サイドも 使用できない。
    総評
    初めての 車
    20歳で 免許を 取得し、 初の愛車です。 親の愛車は R31で 拒否された為、車探し
    リーザーターボを 買う予定でしたが、 売り切れで、練習車なら、 低グレードで、十分と
    整備工場で 廃車待ちの レックスコンビを 買いました。車検取得+任意保険新規加入で 20万なら 妥当です。2年後に、 身勝手運転で 全損に してしまいました。修理可能でしたが、あくまで、練習車なんで。
  • マイカー
    スバル レックス
    • スバル / レックス
      660 フェリア(MT) (1990年)
      • レビュー日:2013年3月28日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能4
    満足している点
    ・低燃費(average : 20km/L)
    ・スムーズに回るエンジン
    ・リアシートの足元の広さ
    ・トルクフルなエンジン(クロス気味のミッションとの組合せで30km/h以上は5速でOK!)
    ・メンテナンスが楽。(仕掛けが単純。但し、そろそろ部品の調達が心配)
    ・四角くシャープなデザイン。(主観)
    不満な点
    ・シンプルすぎるインテリア。(何の飾り気もなし)
    ・四角くシャープなデザイン。(見方によってはダサい・・・)
    ・エアコンの効きが悪い。(古いから・・・?)
    ・パワー不足(42ps・・・古いから)
    総評
    現役で走行中!
    そろそろ希少車となりつつあるレックス。(元々売れていないため・・・) レトロな雰囲気が、今だからこそ良いと思える車。スムーズに回転する4気筒エンジンは秀逸。リアシートの足元は、現代の軽自動車にも負けない広さを持ち、燃費も良い。使いやすさを考えた、スバルのまじめな車作りを象徴する一台。
  • マイカー
    スバル レックス
    • 薩 摩 守

    • スバル / レックス
      コンビF (1981年)
      • レビュー日:2012年11月15日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能5
    満足している点
    燃費が良い、小回りが利く、現行車と遜色なくガンガン走る。小ぶりながらも荷物がたくさん積める。
    不満な点
    内装のプラスチック樹脂が劣化すると白濁化すること。富士重工製の一番の欠点な様で現行車でも散見される。手入れしないとすぐ白くなってしまいます。
    あと、部品が揃わないこと。
    総評
    驚くくらいの燃費のよさ、富士重工自慢の4輪独立サスペンションがもたらす走行安定性。それでいて単純構造で整備もしやすいいい車です。但し、部品供給は最悪。もしご購入をご検討でしたら、部品取り車を確保しておいたほうが良いかもしれません。あと「オートクラッチ車」には手を出さぬこと。後々泣きを見ることになります。 
  • マイカー
    スバル レックス
    • Racoon

    • スバル / レックス
      VX (1989年)
      • レビュー日:2011年12月26日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    550ですがキビキビ走ります。

    スーパーチャージャーにECVTで高速も楽です。

    しかも思ったより室内広いし!インパネもテーブル型になっていて使いやすい。
    不満な点
    ヒーターが効きにくい!・・って経年劣化ですよね・・・(笑)

    総評
    乗りやすくて良いクルマですよ。

    ただこれだけ年数経つと直す所いっぱいですね。
  • マイカー
    スバル レックス
    • もぐもぐもぐ

    • スバル / レックス
      ワゴン (1973年)
      • レビュー日:2011年11月27日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    当時、スバル360の後継車R-2をベースに作られて2気筒360で元気な車でした。RRのためステアリングが軽く、4独サスの乗り心地の良さが気に入ってました。トランクが前で、スペアタイヤもそこに入ってました。
    不満な点
    外観が他社に比べ独特で、あまり良くない感じがしました。
    総評
    総じて、当時としては2気筒エンジン音が元気よく、スバル独特の4独サスのため乗り心地が良い車でした。スバル360直系の感じがしたのも良い思いででした。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)