冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - サンバートラック
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TT2 冷却水交換 1 2020.9.13
H21年式 EBD-TT2の冷却水交換に挑戦しました。 始めにラジエタードレンコックの下の所に内径7mm、長さ500mmのシリコンホースを付けて約400mL排出してから、ラジエターキャップを外してラジエターフラッシュを約400mL注入しました。 そしてアイドリングを約30分行いました。 そのあ ...
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2020年9月13日 17:51 かめかめささん -
TT2 冷却水交換 2 2020.9.13
古い冷却水の排出が終わったらドレンコック、ドレンボルトを締めて、3本の延長ホースをクランプで閉じます。 超便利なアストロのクーラントチャージャーを使用して、新しい冷却水を多めに注入してから栓を開放して一気に流し込みます。 液面が変わらなくなったら、まず、助手席のラジエター横のエア抜き延長ホース ...
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2020年9月13日 19:36 かめかめささん -
冷却系のエアー抜き オーバーヒートの修理 GD-TT2
昨日のこと、買い物に出かけた帰り、マーケットの駐車場でエンジンを掛けて走りだしたところ、ヒーターから温風が出なくなりました。 ヒーターファンは回っているのに、冷えたままの外気が入ってくるだけです。 短時間の買い物でしたから、水温計は正常な温度を指しています。 来るときには正常にヒーターも働いていた ...
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2015年2月3日 21:12 猫仙人さん -
冷却水、全容量交換。
破損していたリザーバータンクも届いた。 継ぎ足しで、クーラントも十分薄まっているので、 そこそこ気温が高いうちに、 クーラント交換を行う。 今回はクーラントファンネルも用意して、 万全の態勢でおこなう。 サンバーは、ラジエターの前側に排出用のドレンがある。 エンジンの温度が適正な温度に下がって ...
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2023年1月16日 09:11 HIDE Z3Mさん -
オーバークールなので
昨年の2月にエンジン載せ替えた際にクーラントも当然ながら入れ替えてたのですが、『DAYTONA(中国興業)プラズマレーシングクールってのを入れてました。』エスティマの3.5Lに使ってたクーラントなんですが、こいつが凄いんです。 「風」が当たるとすぅ~っと水温計の針が目で見ていて分かる程下がる。 熱 ...
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2017年9月24日 16:12 Manちゃんさん -
TT2サンバートラックのLLC交換その2
昨日はサーモ交換してLLC入れただけだったので、ウマ降ろして水平状態でアイドルしてエア抜きを再び行いました。毎度思うんですが、ヒーター部分のエア抜きは考えた人整備したことないですね。こんな場所でこぼさずキャップ外せないわ。 あとはLLC減少がオイル通路への吹き抜けではないか心配でオイルチェック、 ...
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2019年7月21日 21:48 暇人ぶぅさん -
TT2 冷却水 ☓ 2024.4.28
平成21年式EBD-TT2 一文字グリル 3年7ヶ月ぶりに交換しました やり方を忘れていたので、自分の整備手帳を見て復習しました ヒーターつまみを最高温度にしてから、 まずラジエーターのドレンコックを緩めて排出しました。❶助手席下ラジエーター横、❷運転席足元ヒーターコア、❸エンジン上部の3箇所( ...
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2024年4月28日 20:03 かめかめささん -
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