アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ステラ
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CVTへアースしてみた
知り合いの電気工事屋さんから KIVの8㎟をわけていただきましたので、 ちょっといたずら開始です。 とりあえず、CVT付近へアース繋いでみました。 写真はのちほど。 さて、効果は❓分からんですな(笑)
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2018年5月10日 23:48 まなパパ@さん -
ボディアース 補足2
A/C作動時に大容量の電気がボディからバッテリー⊖端子に逆流したので、ヘッドカバーとバッテリーとの間ケーブルを追加でバイパスさせました。 ⊖端子はボディ1本、エンジン1本、EDLCへ1本の合計3本繋がっています。 今回もエンジン始動後、完全に暖まっていない状態での計測です ボディ→オルタネーター⊖ ...
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2023年9月20日 13:08 ちょいきもオヤジさん -
ウルトラ パワーアース取り付け
前車から外したアースケーブルを取り付けました。 ストラット部 エンジンに直接 ノーマル位置 CVT部、アイドリングストップからのエンジン始動がスムーズになったような気がします。
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2013年4月20日 18:17 F330さん -
アーシング変更&追加
アーシングを追加と配線を変更しました 純正アースを切り売りのアースケーブルに変更して、スロットルアースを追加しました スロットルアースやCVTアースはこの車種で効果がわかりやすいみたいですね
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2013年12月30日 11:56 深導 迅さん -
雷神モドキ プラズマエース取り付け
近所のデスカウントショップで雷神モドキの プラズマエースを安売りしていたので、既存 の自作コンデンサユニットと取替え。バッテ リー状態及び動作表示LED付。オーデイオの ノイズが減りました。
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2009年4月27日 15:27 hidechan315さん -
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試作アースケーブル装着
Air Repairアースケーブルの試作品を装着です。 目的は静電気による帯電ではなくて、アース本来の目的である電気をスムーズに流すということで・・・ プラグが車の発生電圧が高い場所、ということでヘッドから一番電圧が低いボディに落とすオーソドックスなやりかたです。 ちなみにiQはイグニッションコイ ...
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2016年11月24日 14:11 さんちゃん?さん
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