調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - スバル360
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メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
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2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん -
スバル360に2ストオイル補充と消費率。
走行距離56590㎞、前回の2ストオイル補充から約240㎞で2ストオイル補充です。 補充前のゲージはこんな感じ。前回の補充前もほぼ同等だったと思います。まあ、だいたい、ですけどね。 いつものようにホンダULTRA GR2を1リットル補充しました。オイル消費が多いのかどうかはよくわかりませんが、これ ...
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2017年1月2日 21:41 BARAさん -
スバル360の手動式燃料コックのオーバーホール。
スバル360の手動式燃料コックのオーバーホールを行います。理由はガソリン漏れ。何が原因なのかわかりませんが、これまでのオーバーホール歴が不明なので、勉強がてらやってみることにしました。 原因は多分これ、燃料コック本体と、燃料タンクの間に存在するゴムパッキンが切れていました。このパッキンだけ交換して ...
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2020年1月2日 23:21 BARAさん -
度々ガス欠症状が繰り返します。
走り出すとガス欠に、少し休憩して又走り出すを繰り返してました。どうも負圧燃料ストレーナーバルブの調整が悪いのかと調整するも改善されず新品のストレーナーバルブに交換する事に。 以前にフューエルストレーナーのストレーナーがボロボロになっていたので、ここにストレーナーをバルブといっしょに追加していました ...
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2019年3月30日 19:54 CUSTOM FREAKさん -
アイドリング不調対処
積年の悩みであったアイドリング高回転問題に終止符を打つべく、キャブレターについて学習しましま🦓 燃料ホース→フロート室→メインジェットを通った後、負圧の掛かり方によって二手に分かれる。 アイドリング時 スロー通路→スロージェット→エアブリードで噴射 走行時 メイン通路→エアブリー ...
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2022年1月1日 13:41 マヨさんさん -
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オイルポンプギアの点検清掃
取り出したギアは、汚い、 下はP(pomp)ロックネジ 洗ったギアは、あたりがついているが減りは少なめ。OK! 念のためシャフト継ぎ目にエンジンオイルを塗って回しておいた。滑らかになる。 汚くなったグリスと、ギアが見える。 もともとグリスが入っていたので、古いものを拭き取って、リチュームグリスを ...
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2022年2月4日 19:45 野菜サンバさん
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