取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - サンバー
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サスペンションいじり
久々にサンバーをいじりました。 乗り心地向上が目的です。 やったことは、 1.フロントスプリングをJB23のスプリングへ変更 2.リアダンパーをJB23のダンパーへ変更 JB23サス一式が転がっていたため、プライスレス。かなりいい感じになりました。 リアがオイルダンパーからガスダンパーへ ...
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2020年11月11日 00:25 はな19さん -
FAFリフトアップスプリング & TW2純正ショック装着
【装着ビフォー・アフター】 取付日:2020年08月05日 取付時のOD:63,943km バンであるTV2は日常的にほぼ無積載の使用。今後も350kgを積載する様な貨物車的な使い方をする予定もなく乗り味をマイルド寄りに振りたくて、ワゴンのTW2純正のショック交換と、この機会に前々から気になって ...
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2020年8月23日 23:03 ☆海さん -
スプリングで3.5cm車高上げ
ずっとやりたかった、サンバーディアスのスプリング交換。 フォレストオートの35mmアップスプリングです。 このスプリングと大径タイヤで車高が5センチ上がるっていう売り文句ですが、僕が注目したのは「乗り心地が良くなる」っていうインプレです。 ただ、スプリングコンプレッサーもいつのまにか無くして ...
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2020年6月22日 17:23 たかパパ♪さん -
お安く リフトアップ‼
本当は、しぶい銀色の森自動車のやつがほしいんだけど、たかーいので、流用でお安くリフトアップしてみました。 リアは、定番のスバル純正消防サンバー用。一本6千円くらいしたかと思いますが、デイーラーで購入。そしてフロントが悩みました。 純正の寸法計ってみると、ID67 OD90自由長225くらい、ちょう ...
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2020年5月24日 14:57 サンバー141さん -
リフトアップスプリング取付
以前から気になっていたFAFリフトアップスプリングを取り付けました。 リアは純正ショックの上部を外してやると可動スペースがとれてしやすくなります。 取り付け時に気づいた点は、車体奥側が狭く、なかなか入らず、スプリングコンプレッサーは手前側に偏ってかけなければならないので、取付け前にスプリングコンプ ...
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2020年5月16日 11:19 てる6874さん -
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リアサス 純正交換 成功とやらかし
3月21日にビルシュタインのショックアブソーバーに交換したが、純正リアサスが外れなくて、4月の休日にリトライしたが出来なかった。 みんカラの先輩方の記事を参考にしたが、腕のない私には難しい作業でした。 KVやKSの時は、簡単に交換出来たのだが、TWは、難しい純正バンプラバーが邪魔して外れない、、 ...
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2020年5月3日 20:34 丸に三階菱さん
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