サスペンション関連 - 整備手帳 - サンバー
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リアショック他車種流用交換
腐ったリアショックで段差の突き上げが酷くて腰痛持ちにはかなり辛いサンバー号。 ここは乗り心地重視で他車種から流用交換する。 対象車種はMH23系ワゴンRの純正リアショック。 リアをジャッキアップしてタイヤを外す。 下側からショックの取り付けボルトを抜いていく。下からやった方が楽。 外した ...
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2014年3月20日 18:44 革の再現師さん -
TVサンバー フロントサスペンション調査
TVサンバー(パネルバン、クラシック系、スタビ付きモデルを除く)のフロントサスペンションのダンパーとバネについて品番を調査し、その適用モデルから減衰力やバネ定数の傾向を推測してみた。 目的は自分の車と使い方に適したサスペンションを特定するため。 方法はパーツリストのめくり調査。 結論 ・ダン ...
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2020年9月26日 17:06 しょういちごうさん -
1 3/8インチリフトアップ フロント編
TTサンバー用のリフトアップスプリングが中古で入手できたので、以前から考えてたプチリフトアップ(ノーマル比+35mm)を慣行 最初はスプリングのみ交換してみたがTT2ダンプでは車重が重すぎるのかフロントは10mm上がるか上がらんかでノーマルとほぼ変わらん(^^;) 但し、スプリングがノーマル比 ...
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2017年4月17日 18:34 コゴロ~さん -
リヤショックアブソーバー交換
いきなり右側交換後。 コイルスプリングシートも上下用意してたんだけど、バンプラバーがだめになってるのに気づいて、今回はショックアブソーバだけにした。ショックアブソーバだけならドライブシャフトを抜いたりしなくて済むし。 左側で正規の手順の説明。 ウマをかけてからジャッキでタイヤを持ち上げつつ、上下の ...
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2018年1月8日 20:21 7n2jjuさん -
ショックアブソーバーTW2用へ交換(フロント)
右がTV2用、左がTW2用。 長さが違いますね。TW2用は、短い分ちゃんとスプリングに対応しバンプタッチしにくくなっているようです。 共に手で伸び縮みさせてみると、明らかにTW2用の方が抵抗が少なく柔らかい感じがしました。 取り付けると、こんな感じです。
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2012年4月20日 21:53 昴好子さん -
ショックアブソーバーTW2用へ交換(リヤ)
まずはショックアブソーバーの下部のボルト・ナットを外しました。 次は上部。 ショックアブソーバを外すと、こんな感じです。 左がTW2用、右がTV2用。 目いっぱい伸ばした状態です。 上がTV2用、下がTW2用。長さが違います。 縮めた状態です。 上がTV2用、下がTW2用。これでも長さが違います。 ...
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2012年4月28日 22:28 昴好子さん -
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足周りワゴン化 部品番号
TV2 部品一覧 20330TC140 コイル スプリング フロント \6,010- 20330TC150 コイル スプリング フロント \6,010- 20343TA020 ヘルパ フロント ストラツト \2,160- 20310TC040 ストラツト コンプリー ...
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2015年6月22日 00:32 ごんた♪さん
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