スバル トラヴィック

ユーザー評価: 4.27

スバル

トラヴィック

トラヴィックの車買取相場を調べる

初対面で合わないと感じた個人の整備士や電装屋さんとの付き合い方 - トラヴィック

 
イイね!  
aupen

初対面で合わないと感じた個人の整備士や電装屋さんとの付き合い方

aupen [質問者] 2018/11/10 17:57

ご存知の方はご存知かと思いますが、この車種は販社やメーカーがいろいろ事情があってなかなかちゃんと扱ってくれないので、一応数人面倒見てくれるディーラーのフロントはいるのですが、ディーラーに全部を頼るのはコストや時間や難しいので、何度か個人の業者さんにお願いすることがあります。

しかしながらあまり個人業者さんは減少傾向のようで、残った人もはっきり言って気難しい人が多いんですよね。

よくわからないちょっとしたことで機嫌を損ねたり、どこかで聞いたような一般論を聞きもしないのに延々と話すとか。

こういう、初対面で「面倒だな」と感じた業者さんと、どう付き合うべきでしょうか?

さっさと縁を切れれば簡単ですが、上記のようにあまり選択肢がありません。

細かい作業を依頼していくうちに関係が積み重なって、良い関係になれたりするのでしょうか?

皆さんがこういう場合どうしてきたか、教えていただければ幸いです。

回答する

新着順古い順

  • シゲバローロ コメントID:1602293 2022/07/06 02:06

    私の場合は、自宅から600メートル位にヤナセの販売協力店で整備屋さんがあります。個人の経営でお一人で作業をされています。以前にオペルを所有されてしたりして多少のスペアーパーツなどもあり、詳しいので助かっています。
    多少のDIYもしているので、助言をもらったりしています。考え方には賛同する部分も多いかと思っています。

  • かずむーぶ コメントID:1562179 2018/11/10 20:45

    自分もよく似た事はありますが駄目な物は駄目と言うこととこちらに非がなくても場合によっては折れる、妥協することですかね。
    あとは個人業者さんと仲良くなれるように話を合わせたりするぐらいですかね。でも我慢できなかったり何を言っても駄目な時は何をしても駄目なのであっさり切ったり徐々にフェードアウトするように付き合いを減らしていけば波風絶たないかと思います。
    あとは自分でも出来る物はするように勉強というか知識や経験を積むようするのも大切です。
    今は色々雑誌も出ていますし自分もオートメカニックという雑誌で知識を仕入れたりしています。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)