エンジン廻り - 整備手帳 - ヴィヴィオ
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ブローバイホース交換?
ブログでも書きましたがブローバイのホースが裂けててオイル分が漏れ出し、白煙に繋がっていたよう・・・ 昨日補修用にこう言った物を購入。 が過去に自作でキャッチタンクを作ったのを思い出す。 部品が出るかも分らんのでホームセンターでホースを購入し修理をする事を決断。 ホースならまた裂けても安いし。 また ...
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2023年2月13日 20:02 チ・VI・男( ̄  ̄;)さん -
アクセルワイヤー交換
今回は段々アクセルコントロールがシビアになってきたのでワイヤー交換に踏み切ります。オンとオフの間が欲しい 部品を調達するにあたって純正が無かったのでプレオ用を使用しました。下調べにてタイコ部分の形状と品番を確認しておきます。 届いたのはこちら。長さはほぼ同じ。タイコはスロットル側は同じで室内側はプ ...
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2023年1月21日 21:11 yonrin_ssさん -
パワステフルード交換。
ちょっと、交換前にエンジンルーム眺めて。笑 (*-ω-) とりあえず、エンジンオイル量 確認。 ( 'ω')و ̑ ATFチェンジャー使いました。 リザーブタンクから抜いて、新油たして、エンジンかけて、ハンドルを左右にいっぱいきって、… エンジン止めて、リザーブタンクから抜いて、… これ ...
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2023年1月15日 01:43 SHUGOさん -
エンジンマウント FT LH 交換
先に言います。 写真少ないです。 まずバッテリー外します。 で、ミッションの下にリジッドラック置いて下がるの防止。 この赤丸のステーをとめてる14mmのボルト2本外して、マウントとめてる14mmのナットを外します。 エアコンの配管邪魔だけどなんとかなります。 でステーを避けて マウントとをシャシー ...
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2022年11月26日 15:51 たっくん@typeRAさん -
エンジンマウント RR交換(ミッション側)
次はミッション側のマウントの交換 まずマウントメンバー側の14mmのナットを外してメンバー側ボルト2本を外します。 こんな感じでメンバー側ステーを外してその後が問題💦 ミッション側ステーをとめている14mmボルト2本を緩めて外す前にミッション側のステーにマウントをとめている14mmのナットを緩め ...
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2022年11月26日 15:40 たっくん@typeRAさん -
エンジンマウント RR交換(エンジン側)
まずはセンターパイプのフランジボルトを外してフリーにします。 14mmのフランジボルトと12mmのナットを外します。 するとようやくアクセス出来ます。 まずはミッション側のステーを外すためにマウントとステーをとめている14mmのナットを外します。 その後ステーをミッションに止めている14mmのボル ...
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2022年11月26日 15:28 たっくん@typeRAさん -
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エンジンマウント FT RH 交換
KK4のNA車の場合インテークダクトを外したら邪魔な物はもう無いです。 オイルパンの下にリジッドラックでエンジンが下がるのを防ぎます。 あとはマウントを締めている14mmのボルトを3本外すと摘出出来ます。 左が今までのヤツ 右が今回装着するSTIのヤツ STIのやつはブッシュのみの設定なので圧入 ...
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2022年11月26日 15:16 たっくん@typeRAさん
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