調整・点検・清掃 - 補強パーツ - 整備手帳 - WRX STI
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リアバンパーの中でカーボン繊維による静電気放電をしました
クリップにカーボン繊維を使った放電デバイスを装着。シリコンゴムもトッピングします。 あくまでもカーボン繊維によるコロナ放電が主役で、シリコンゴムは脇役です。 今回はマイナスの静電気をシリコンゴムで作ってそれを塗装面に注入し、その代わりにプラスの静電気を引き出します。近くの塗装面から静電気を取り去れ ...
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2023年8月13日 17:21 トムイグさん -
フレキシブルタワーバー、ポールジョイント交換
他にやっている方がおられたので、真似してやってみました。 ブーツ破け、グリス漏れ。 このように曲げても戻って来ません。 RBI8Dに交換
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2022年12月11日 08:45 WGVBさん -
ストラットタワーバー取付部の清掃
マンホールを踏むと両ストラット部がメキメキと軋むので、タワーバーを外しての確認作業。 特に異常も見つからなかったので丁寧に清掃をしてタワーバーを再装着しました。(画像なし) ストラットからの軋み音が消えました。 いったい何が起きていたのだろう…。 原因は不明のままですがやっぱりたまには清掃をした ...
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2022年9月24日 21:18 Shuu ☆さん -
フロントメンバーブレース関連
フロントメンバーブレース装着にて、 乗り心地がかなり悪化。 馴染むまで我慢できず、 何か出来ないかなぁと。 Fタワーバー側でテンション抜き。 タワーバーのナット、ボルト類を全て緩め、 締め直しました。 乗り心地はだいぶマシになった様に感じますが、 未だ、家族と長距離ドライブは無理だなぁ。。。。 ...
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2020年4月30日 19:48 昼クライマーさん -
STIフレキシブルドロースティフナー調整
ドロースティフナーは、取り付け後にテンションの調整が必要です。 この矢印部分に線が入ってますので、ここの出しろを3mmになるよう調整します。 ロックナットを緩めます。 ⬇︎ ドロースティフナーを回していくとテンションがかかるようになります。 ⬇︎ 出しろを3mmに合わせます。 黒いシール部分から ...
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2018年3月11日 20:45 VAB-924さん -
STIフレキシブルタワーバー【増し締め】
取説によりますと 「取付けボルト類は、取付け後100km走行時および定期的に点検を行い必要があれば、増し締めを行ってください」と書いてあるが、必要とはどのくらいの事を言っているのか判断できずDへ持ち込み増し締め実施 ! 結果・・・増し締め完了(問題なし) ボルトの規定トルクとは? M6ボルト ...
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2017年9月24日 08:08 ヌックさん -
リアタワーバー一部外し(。-∀-。)
作業は先々週くらいですが、調整に時間がかかりました( ;´Д`) このKANSAIのリアタワーバーは4点留めで、トランクにスッポリで荷室に影響しないので装着したんですが、とにかくリアがピーキーでして 固いので、高速域でのダンピングが気になってました 踏んでいくにはある程度のいなしが必要だと感 ...
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2016年3月9日 23:38 harry307さん -
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