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  • 簡易型クラッチストッパー いろいろ。

    先日パーツレビューに上げていた… クラッチストッパー。 純正ストッパーを利用して、いろいろ試してみました。 先ずはサイズ計測から… 純正ストッパーは『5㎜』 続いて… 最近流行ってたアレ…。 およそ…『 7.2㎜ 』 という事で… 先ずはコイツをはめてみる事に。 5×16×1.6 ワッシャー ...

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    2018年1月19日 21:10 Shuu ☆さん
  • クラッチストッパーの厚み調整

    VABが納車されて一週間が経ちましたが、クラッチのつながりが遠いことに違和感を感じていました。 嫁も同じように感じていたようで、アバルト595は普通に運転できていたのにVABはなんか変だって・・・。 そこでみんカラの整備手帳の出番【クラッチ】で検索♪ なーんだ、やっぱり皆さん同じように感じていた ...

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    2020年3月1日 21:35 YA100さん
  • NEOPLOT フットレストバー加工

    先日取り付けた… NEOPLOT フットレストバーneo。 慣れの問題もあるでしょうが… 少し意識していないと… クラッチペダルを踏む際に左足の側面をカスッたり、引っ掛けたりして… (常に避けなきゃいけない!という意識が)鬱陶しいので… 自分サイズにカットしてみました♪ 上の画像は加工前です。 ...

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    2016年11月18日 21:46 Shuu ☆さん
  • お手軽クラッチストッパー

    巷で大流行のクラッチストッパーですが、自分も購入に悩んでいて自作出来ないものかと思案していたら、Shuu☆さんの整備手帳に正に自分が知りたい情報が出ており、早速近所のホームセンターに行き、写真の2点を購入しました。 プラスチックワッシャー M5×12 厚み0.8mm 12枚入り 128円 ゴムワッ ...

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    2018年1月20日 18:17 ★はっちゃん★さん
  • クラッチストッパー(自作版)

    みん友さんから教えてもらい、Shuu ☆さんのページを拝見。 マネさせてもらいました。 Shuu ☆さん、ありがとうございました。 最近流行の「クラッチストッパー」。その自作版になります。 厚みが多すぎるとクラッチにダメージがかかる事があるのでDIYするときは気をつけてください。 付近のホー ...

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    2018年1月29日 01:18 hidefuさん
  • アクセルペダルのオルガンペダル化

    アクセルペダルをオルガンペダルに改造しました。最近のマツダ車は、オルガンペダルの方が、右足が疲れず、繊細なアクセルワークにも適している。と言った主旨で多く採用してます。確かに、マツダのオルガンペダル車に乗ってみると、操作し易く、疲れにくい感じでした。 オルガンペダルは、某ヤ*オクで、トヨタ純正(レ ...

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    2015年4月25日 18:55 ぶん2さん
  • アクセルスペーサー取付け

    お友達の「健さん」から頂いた アクセルスペーサーを取付ける。 10mmのSUS材を削り出した逸品♪ 厚さ6mm 足元にあるアクセルユニット 2ヶ所のナット(10番)を外す。 外れましたね♪ アクセルユニットはプラプラさせておいてOK スペーサーを挟み込んで 元に戻せばはい終了♪ 10分かから ...

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    2024年2月12日 10:53 agitoさん
  • クラッチストッパー

    クラッチペダルの付け根をのぞきこむと白いストッパーが見えます。 赤丸の所を外します。 下はそのまま外せますが上はクラッチペダルを踏まないと外れません。 裏から押せば簡単に外せます。 外したストッパー 外したストッパーにゴムワッシャーをハメます。 後は元に戻せばおしまい。 5分かからず完了です ...

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    2018年5月21日 21:54 tS@VABさん
  • フットレストバーNEOの短縮加工

    やっぱりクラッチ踏む時、フットレストバーに当たるんです。 70mmを65mmへカットします。 プリマックで切りました。 65.5mmだった( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 面取りして完成です。 約5mmカットしてほぼ当たらなくなりました。

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    2018年8月7日 22:06 tS@VABさん

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