スバル WRX S4

ユーザー評価: 4.72

スバル

WRX S4

WRX S4の車買取相場を調べる

走るのが楽しい!だけじゃない大人のクルマ - WRX S4

マイカー

走るのが楽しい!だけじゃない大人のクルマ

スバル WRX S4
  • ノトケー

  • スバル / WRX S4
    STI スポーツ R EX_AWD(CVT_2.4) (2023年)
    • レビュー日:2024年4月29日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
ステアリングへの反応がキビキビしてて気持ちがいい。ハンドルを切った途端にわずかなロールで曲がっていくところ。
加速が良いところ。
自分が登る雪山の登山口までなら、安心して登って降りてこれそうなところ。
友達を乗せて釣りに行ってもゴルフに行ってもOKな積載性。
あとはやっぱりアイサイトが良い。
不満な点
細かい点をいくつか…。
トランク上のブレーキランプ、ルームミラーの下中央の視界をちょっと削ります。0次安全にこだわるなら、天井側につけてほしかった。
前に乗っていたインプレッサスポーツ(GT7)のパナナビはステアリング左側の音量ツマミをナビ縮尺の拡大縮小に割り当てできたのが、こちらでは出来ない。
音量はナビ本体側に物理ダイヤルあるんだから、別機能を割り当てさせてほしい。
あと、ドライバーモニタリングシステム、もうちょっと優しくして欲しい。
総評
走るのが楽しいということと、楽チンに走れることを両立しながら、家族や友達と出かけても使いやすいパッケージングを実現しているところが、このクルマのユニークで価値があるところだと思う。
走りだけなら他にも良いクルマいっぱいあるし、使いやすさだけならSUVやステーションワゴンでいいもんね。
スバル、頑張ったよ。
デザイン
4
僕は好き。
走行性能
5
WRXの名跡は伊達じゃ継げないよなあ。って感じました。
乗り心地
4
固いと聞いていたので身構えていたけど、警戒しすぎて拍子抜け。
助手席専門の妻に聞いても、ノーマルモードまでは特に何も感じない、スポーツモードで、言われてみれば振動を感じるとのこと。
電制ダンパーさまさまです。
積載性
3
登山、釣り、ゴルフをしますが、最大3名乗車なので必要十分です。
燃費
3
通勤や日常の買い物には使わないので、あまり気にしてません。
フタ桁いくしね。
価格
3
自分にはちょっと高かったけど、それでも欲しかった。
故障経験
まだ1ヶ月なのでなし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)