スズキ アルト

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ミッションオイル交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アルト

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ミッションオイル交換③ 入れてみよう

    漏斗にひっかける爪があるのがポイント高い。 ちょうど引っかかって安定してくれてる。 フィラーに、ぐさっ 結構浅い ドレンボルトをちゃんと付けてから、、、 山だけのネジなのに、あら不思議、途中できつくなりました。 シーリングもしてあるし、無理に奥へ奥へとは回さない。 『きつくなってきた?』って感じた ...

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    2023年3月23日 12:36 えっへんうさぎさん
  • CVTオイル交換

    1回じゃ全量抜けないらしいので交換しました 230km走行したのですが、昨日のあの鮮やかグリーンなんだったの…。 というぐらい赤めの黒ですね 抜けた量変えて終了です 作業方法は手動のオイルチェンジャーで上抜きしました ODO:33199km

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    2022年8月18日 17:51 shiiehさん
  • 備忘録 ミッションオイル交換

    いいかげん走りすぎたので交換。いつものオイル BRILL 75W-90 フルシンセオイルです。 見た感じ綺麗だけどやはり鉄粉は出ている。 75068kmにて交換。前回交換が60802kmだったので14266km使用。 フィール向上。タイミングを逸してしまったのでここまで使ってしまったがこれ ...

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    2014年9月14日 19:52 諒@カプチーノさん
  • 初交換

    前のオーナーさんが替えたか分からないのと、打鉄に乗ってから初めてなので。 メモ書き代わりに。 50989km CUSCO ギアオイル80w90 インプレは後程……← 交換前は、渋かったです。 リヴァイブのシフトがかなり良かったので、ちょっと期待外れでした。 シフトミスもあったし……バックギアは泣 ...

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    2019年8月14日 11:40 touya@Reviveさん
  • ミッションオイル交換。8回目。

    前回のドラシャ交換から 左シャフトシールから 滲み漏れ発生が止まらない。 2,3日はおとなしいが その後ぐらいから 気が付いたら漏れてる(-_-;) ダダ洩れではないが 漏れてるのが分かる程度の漏れてる。 滴るほどでは無い(-_-;) 抜き差しを繰り返す事4回。 まだ漏れ>< オイルの粘度を ...

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    2021年12月19日 17:38 おくちびさん
  • 83683Km アイシンATF AFW

    初めてのATF交換 アイシンのATFオイル20L購入 はじめにドレンプラグからオイルを抜きエンジンを掛け各ギヤに入れて暫く回しながら更に排出 次にオイルパンを外し内部の清掃 オイルパン底部のドーナツ型マグネットには鉄粉・汚れがビッシリ花が咲いたような状態、凄い効果を発揮している。 綺麗に拭き ...

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    2013年12月15日 12:44 wa-rpさん
  • CVTフルード交換と秘密兵器投入

    特に大きな不具合もありませんでしたが、不調が起きる前に予防交換しようとCVTフルードを交換しました。 69000キロ走行しており、これでもディーラーで2回交換実施しているのですが、新油とくらべると真っ黒です。 フルードはスズキ純正のgreen2です。 フィルターも交換しました。 2リッター交換を2 ...

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    2022年7月31日 11:58 yoshi@青コルトさん
  • ATF交換

    電ドルポンプ使いました 1Lくらい抜いて補充を2セット 51000km

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    2023年10月22日 20:10 m@chi(まち)さん
  • 飛燕CVTフルードに交換

    ノーマルだとアクセルを踏み込むとCVT特有の滑りがどうしても発生してしまってエンジン音が増しても速度の上がり方が増さない状態でした。飛燕CVTフルードに変えると滑りがかなり低減し、アクセルワークに機敏に反応します。マニュアルの加速感覚に近づきます。 アクセルの微調整でCVTの変速と加速を調整する感 ...

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    2015年8月26日 19:05 研人さん

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