過給器系 - 整備手帳 - アルト
注目のワード
-
見た目ちっちゃい の 合体練習。
途中の画像なんて無理でした。 前から~ 斜めから~ アウトレット、溶接してたら ちょこっと反ってしまったので 炙って曲げて戻しました。 で、本題?のゲート取り付け。 ターボとゲートの大きさの比率 1:1
難易度
2011年1月24日 18:24 backyardbuilderさん -
フランジ
端材にガスケット当ててネジ穴と出口の穴をあけて。 5ミリくらいのスペーサーを入れて パイプさしてボルトが入らないとこ3点ほど点付け。 ひっくり返して全周を溶接。 じっくり時間がたったら あたり面の面だしで完成! ここからも知恵の輪?
難易度
2010年9月24日 18:49 backyardbuilderさん -
ぶった切り&暴発。
デカ三角フランジ?は無事にぶった切れた。 変な事を思いついて、 今度は縦にぶった切ろうとしたら、 半分いったところで 暴発! 次は負けねえからね。
難易度
2010年6月26日 20:34 backyardbuilderさん -
ちょこっと、小さく。
なんのかわからないけど、落ちてたフランジ(出口つき)を カット~!! 比較 緩いよりキツい方がいい? で、こんな風に。
難易度
2009年10月18日 22:19 backyardbuilderさん -
ツインカムターボ化⑩&リアディスク化④
4WDディスクホーシング♪ ちなみに今回ぺラシャは取り付けません ぺラシャ取り付けの為には センターベアリングブラケットマウントを 移植しないといけないのですが これはスポット溶接でフロアに取り付けられているため これを剥してしまうと こんどCSがパーツ移植で公道復帰する際に ちょっと大変なこと ...
難易度
2009年5月11日 01:05 TREK@鈴菌感染者さん -
ツインカムターボ化⑨&リアディスク化③
なんとか降りました♪ 多分30キロ以上は確実にあります ついに後ろ足まで無くなりました んでここでサイドワイヤーも交換です 上がドラム用 下がディスク用 長さと先っぽが違います CSにはFFホーシング装着 んでこれも移植 リヤブレーキ配管です ドラムブレーキは 右側一本だけにしかホースが繋がってお ...
難易度
2009年5月11日 00:47 TREK@鈴菌感染者さん -
ツインカムターボ化⑧&リアディスク化②
こいつがそのクリップ 結構飛んでっちゃうんで 要注意です 続いてラテラルロッド取り外し 何気にノーマルですw ブレーキパイプ取り外し あとはアームブッシュと ショックのボルトを抜けば 降りてきます んで僕が5ドアをやってる間に Z666さんがCSにキャブエンジンを乗っけてましたw 速っw 一応転が ...
難易度
2009年5月11日 00:35 TREK@鈴菌感染者さん -
ツインカムターボ化⑦&リアディスク化①
ついにエンジン掛ける準備が完了しました!! さぁ6年の眠りから覚めることができるのか!? 緊張の一瞬です! キュキュヴォンオオオオオオ・・。 白煙凄っ (プラグホールからオイル垂らしたため) ってか ・ ・ ・ ウチのワークス達のドレよりも かかりいいですけどw なんとも簡単に目覚めてくれましたw ...
難易度
2009年5月11日 00:19 TREK@鈴菌感染者さん -
ツインカムターボ化⑥
3日目最終日 なんとしてでも 本日中に走れる状態まで 持っていかなければなりません 最終日最初の作業はシフトレバー移植 左がFFのシフトレバーで 右が4WDのシフトレバー まったく構造が異なります シフトレバー移植 FFのレバーマウント位置では 穴位置があわない為 追加で穴を開けます 後ろの ...
難易度
2009年5月11日 00:00 TREK@鈴菌感染者さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルト ワークス 660 オートギヤシフト(栃木県)
174.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(長崎県)
84.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
311.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(岩手県)
239.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!