取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アルト [ HA36S ]
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スパークプラグ交換
調べたら交換距離が60000kmだそうなので スパークプラグを交換します! 先日CO7でも使ったNGKのプレミアムRXを用意しました! オークションで未使用品がちょいお安めでした! 新品です! インテーク外し、イグニッションコイル外します! いや〜直列エンジンは楽ですね!!(笑) 左が約7500 ...
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2024年4月19日 08:32 えふびー(FB25 _C)さん -
ダイハツ純正マルチスパークイグニッションコイル流用を考える
ZC33Sなどの直噴用イグニッションコイル流用もだいぶ普及し、一般化してしまったので、さらに強力なコイルは無いかとさがしていたところ、タントのコイルに行きつきました。 低回転、低負荷時に2回連続点火を行うマルチスパーク対応のイグニッションコイルが導入されていたようです。 マルチスパーク自体はECU ...
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2024年1月28日 13:41 yoshi@青コルトさん -
NGKプレミアムのスパークプラグに交換
スパークプラグを自分で交換は初めてです。 NGKプレミアムRXプラグLKR7ARX-P 初めてのプラグレンチ ゴミが入るのが不安なので、一気筒ずつ交換 運転席側から 消耗具合がわからない… なんか茶色くなってます 真ん中の。わからない 助手席側。わからない 新品に交換。 トルクレンチがないので、外 ...
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2023年12月9日 08:34 fcqさん -
プラグ交換してみた( ̄^ ̄)ゞ
※ど素人の整備です。 写真が用意したプラグ。結構良いやつです! (使用したプラグ) http://minkara.carview.co.jp/userid/3083703/car/3336788/12581097/parts.aspx プラグレンチ16mm アルトの場合、プラグレンチとラチェッ ...
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2023年9月16日 14:27 YuYu driveさん -
BRISK LGS→NGK Premium RX
プラグ交換です。 BRISKで走行して約3万キロ。 最近、くすぶってるような症状が出始めました。 着火具合の様子見で自分がよくやるのが、エンジンかけてすぐ切るやつ。 わざっと、かぶらせるやつです。 これ、やってみます。 あとたまに走らせて、誰もいない広場でエンジンストールさせてみます。 これは真 ...
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2023年7月5日 18:34 Dober.manさん -
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