取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アルト
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スパークプラグ交換イリジウム化
レジスターを交換したのでプラグどんな感じか見てみましたら〜こんな状態 白くなってて少し焼け過ぎ?かな? まだ一度も変えたことないし〜そんな高くないのでプラグをイリジウムプラグに交換します。 まずプラグカバーを外します。 イグニッションコイルの取付けボルトを外します。 そうすればコイルが抜けます。 ...
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2016年10月15日 22:08 蒼い銀杏さん -
MH55用イグニッションコイル流用
みんカラを見ていたら興味深い記事が出ていたので実践してみます。 その内容は、アルトのイグニッションコイルよりMH55ワゴンR/スイフトのイグニッションコイルのほうが点火が強く流用も可能とのこと。 NA車なので下のトルクがあると街乗りでは大変助かると思い、やってみることにしました。 アルトのイグニッ ...
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2022年8月21日 07:05 やきのりさん -
点火プラグ交換 48,021キロ
NGKの Premium RX LKR7ARX-Pに交換です。 インテークパイプASSYを外して、交換 焼け具合はこんな感じ。
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2022年3月20日 15:54 パパッキーさん -
BRISKプラグに交換しました
おそらく一度も交換されてないプラグを交換しとくことにしました でもってどうせならBRISKにしてみようとプレミアムエボを購入しました BRISKのなかでは要求電圧が低いんでまーこれなら大丈夫かと・・ こんなギャップで火とぶの?? ネジ山にコパスリップを塗っておきます さくさく交換 ノーマルと ...
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2023年3月11日 16:55 さかっちマンさん -
社外強化は、長持ちしないようなので🎵 ②
ちょっと差がわかりにくいが! 5㎜ロングボルトにしないとならないらしく、付属されてて 3本 あちゃーf(^_^; 今見たら、②が二重投稿になっとるやんけ❗ 投稿が受付られんかったトキやな! 今回は、前々回に見られたオイルの付着がなくて(^_^;) 一番ピストントップ? 二番ピストントップ? ...
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2023年6月19日 16:16 秀明@とわだ魂さん -
アップデート 其の弐
作業前のオドメーター ガソリン補給後のトリップメーター ツール フロントタワーバーを片側だけ外し 紐で、此方に固定 開封の儀 吸い込み側 エンジン側 K&N 湿式→を清掃してオイル噴霧して取り替えれルようにしないと🎵 m(._.)m 貴重なお時間お付き合い いいね! つけていただきま ...
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2021年3月27日 13:59 秀明@とわだ魂さん -
【HA25S】イグニッションコイル・プラグ交換
アルトのイグニッションコイルとプラグの交換です。 特に不具合を感じた訳ではありませんが、僕のアルトも10万キロ超えたのと、前オーナーがどれくらいで交換してるのか分からないので交換します。 品番↓ ・NGK イグニッションコイル U5157 ×3 ・NGK イリジウムMAXプラグ LKR7BIX ...
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2021年10月5日 20:54 じゃりすけ(/・ω・)/さん -
スパークプラグ、コード交換
エンジン不調から年期の入ったハイテンションコードを交換して、プラグも一緒に交換しました。 エアクリーナー、ダクト、インタークーラーを外します。 イグニッションコイル、コードを外します。 2、3番の摩耗が酷かったです。 右が新品。 点検のつもりで外してみてよかったです。 3番プラグ、斜めに摩 ...
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2014年1月31日 22:45 ツ~くんさん -
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