点火系 - 整備手帳 - アルト [ HA36S ]
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スパークプラグ交換
調べたら交換距離が60000kmだそうなので スパークプラグを交換します! 先日CO7でも使ったNGKのプレミアムRXを用意しました! オークションで未使用品がちょいお安めでした! 新品です! インテーク外し、イグニッションコイル外します! いや〜直列エンジンは楽ですね!!(笑) 左が約7500 ...
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2024年4月19日 08:32 えふびー(FB25 _C)さん -
ベルトテンショナーベアリング グリスアップ
エンジンをかけた時、前方から異音が聞こえていたのでベルトを張りすぎていたのかと思い、緩めてみても 変わらず… しばし放置してるとガタツキもではじめたのでまずはベルトテンショナーからチェックすることにしました 外してみると、ベアリングが重いのと、縦方向にガタがありました 取り替える部品がないの ...
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2024年3月7日 15:05 はぢめさん -
ダイハツ純正マルチスパークイグニッションコイル流用を考える
ZC33Sなどの直噴用イグニッションコイル流用もだいぶ普及し、一般化してしまったので、さらに強力なコイルは無いかとさがしていたところ、タントのコイルに行きつきました。 低回転、低負荷時に2回連続点火を行うマルチスパーク対応のイグニッションコイルが導入されていたようです。 マルチスパーク自体はECU ...
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2024年1月28日 13:41 yoshi@青コルトさん -
プラグインデクシング
プラグの接地電極の向きを排気バルブ側に揃えることで混合気への着火性能を高めるとともに、各気筒の燃焼状態のバラツキを抑えることで燃費改善・出力向上を狙います。 本来なら大量のプラグの中からピッタリ向きが合うプラグを選別して取り付けるのがベストなのですが、そこまでのコストはかけられないのでシムで調節し ...
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2024年1月13日 12:23 黒鉄さん -
NGKプレミアムのスパークプラグに交換
スパークプラグを自分で交換は初めてです。 NGKプレミアムRXプラグLKR7ARX-P 初めてのプラグレンチ ゴミが入るのが不安なので、一気筒ずつ交換 運転席側から 消耗具合がわからない… なんか茶色くなってます 真ん中の。わからない 助手席側。わからない 新品に交換。 トルクレンチがないので、外 ...
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2023年12月9日 08:34 fcqさん -
プラグ交換してみた( ̄^ ̄)ゞ
※ど素人の整備です。 写真が用意したプラグ。結構良いやつです! (使用したプラグ) http://minkara.carview.co.jp/userid/3083703/car/3336788/12581097/parts.aspx プラグレンチ16mm アルトの場合、プラグレンチとラチェッ ...
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2023年9月16日 14:27 YuYu driveさん -
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