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スパークプラグ交換
調べたら交換距離が60000kmだそうなので スパークプラグを交換します! 先日CO7でも使ったNGKのプレミアムRXを用意しました! オークションで未使用品がちょいお安めでした! 新品です! インテーク外し、イグニッションコイル外します! いや〜直列エンジンは楽ですね!!(笑) 左が約7500 ...
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2024年4月19日 08:32 えふびー(FB25 _C)さん -
ベルトテンショナーベアリング グリスアップ
エンジンをかけた時、前方から異音が聞こえていたのでベルトを張りすぎていたのかと思い、緩めてみても 変わらず… しばし放置してるとガタツキもではじめたのでまずはベルトテンショナーからチェックすることにしました 外してみると、ベアリングが重いのと、縦方向にガタがありました 取り替える部品がないの ...
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2024年3月7日 15:05 はぢめさん -
プラグ、エアクリーナー交換 PCVバルブ清掃
60961キロ Amazonで安い物 定番のNGK P-RX 外したプラグです 先端がたいぶチビってました PCVバルブも清掃しました 朝一でプラグが届いたので、仕事に行く前に急いで作業しました 交換してエンジンが静かになり、振動も減りました
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2024年2月15日 10:56 エブスイ3217さん -
ダイハツ純正マルチスパークイグニッションコイル流用を考える
ZC33Sなどの直噴用イグニッションコイル流用もだいぶ普及し、一般化してしまったので、さらに強力なコイルは無いかとさがしていたところ、タントのコイルに行きつきました。 低回転、低負荷時に2回連続点火を行うマルチスパーク対応のイグニッションコイルが導入されていたようです。 マルチスパーク自体はECU ...
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2024年1月28日 13:41 yoshi@青コルトさん -
プラグインデクシング
プラグの接地電極の向きを排気バルブ側に揃えることで混合気への着火性能を高めるとともに、各気筒の燃焼状態のバラツキを抑えることで燃費改善・出力向上を狙います。 本来なら大量のプラグの中からピッタリ向きが合うプラグを選別して取り付けるのがベストなのですが、そこまでのコストはかけられないのでシムで調節し ...
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2024年1月13日 12:23 黒鉄さん -
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スパークプラグ交換29601km
作業風景 29601km 3番プラグ 新旧比較 先端は2番目に減っている 2番プラグ 先端が1番減っている、丸く短く 1番プラグ 1番減りが少ない 完成風景29601km
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2023年12月10日 17:15 燃費リッター3kmさん
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