過給器系 - 整備手帳 - アルトラパン
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純正ブローオフのメクラ?
社外品のブローオフに替えたので、純正ブローオフを撤去しようと考え、ブローオフ無しのインテークパイプを買った方が楽だと思いますが、それでは面白く無いので、メクラを作ってみました。 材料は廃材の、3ミリのステンレス板、外径22φのステンレスパイプ長さ13ミリをtigで溶接して作ってみました。 ステンレ ...
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2020年4月19日 13:37 キヨパパさん -
ブローオフバルブを・・・
車検の時に、純正のブローオフバルブに 戻したままだったので、また戻すことに。 まずは、純正ブローオフからホースの取り外し。 外れたので・・・ ブローオフバルブへホースを取り付け。 そして、ステーを固定。 次に、メクラをしておいたホースを・・・ ブローオフバルブに取り付けて終了。 冷えて固くなっ ...
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2013年1月30日 18:13 tama127さん -
純正ブローオフバルブ 禁じ手大気開放
ターボ車に乗るのは人生初!なので、いろいろやってみよう自己責任で! ということで、「プッシュ~ン」が聞きたいけど金がない。で! ホームセンターで椅子の脚のカバーに使う径28mmのキャップとホースバンド径32mmを購入 プラスドライバーとプライヤーがあればイケるかと… 配管見直し 戻しました。 ...
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2016年2月10日 23:10 HG89さん -
純正ブローオフバルブたいきかいほうpart3
天候も怪しかったので途中経過なしで。 以前外したブローオフバルブの逆側を外してみました。 穴にはボンネットの受けゴムとガムテープで様子をみることにしました。 10ミリソケットで配線とブローオフバルブのボルトを外してみたら プシュンとなりました。
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2016年2月21日 12:00 HG89さん -
インタークーラー圧損低減加工2
アルミパイプを段差部分に置き、両側のフィン?のような部分を押し曲げて挟みこんで固定していきます。 押し曲げるために、スパナの先っぽを使いました。 写真左から4本目までが固定済み、一番右側が未固定。 段差がなくなっています。 これにより、タービンで圧縮した空気がスムーズに流れていくため、特 ...
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2013年9月21日 09:23 ATおやじラパン改めおやじエ ...さん -
バックタービン...
この前ブログの方で呟いてたバックタービン悩みに悩んで行いました。 が...結果は後ほど(笑) バックタービン方法は、他の方がみんカラに投稿しているのを参考に椅子足キャップを付ける方法です。 作業写真はメンドかったので1枚もありませんm(_ _)m まずは、バンパーを外す作業からです。 下の ...
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2015年11月10日 21:08 霧島の過給圧上昇SSさん -
純正ブローオフバルブ 加工part2
元に戻した配管。 なかなか頭悪いヤツなんで試行錯誤している。 ピンぼけで見にくいですが。以前のメクラを逆にしてみた! アクセルオン!からオフ! プシューン~( ; ゜Д゜) が。。 某氏にアドバイスを求めたら、バックタービン音では?てなことになり。 元に戻しました'`,、('∀`) '`,、
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2016年2月15日 11:07 HG89さん -
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