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    JZX81 WAKO`S RECS動画あり

    かなり状態のいいJZX81、カッコいい!! 1JZツインターボ、MT乗せ換え済みです!!

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    2020年2月9日 16:35 ラッシュモータースポーツさん
  • PCVバルブ交換

    PCVバルブは消耗品みたいですね。 走行距離も嵩んでいますし、とりあえず交換しておくことにしました。 ホースバンドをペンチで外し、ホースを引き抜きます。 PCVバルブ本体は手で引き抜けますが、万が一ゴムパッキンが劣化していた場合は抜くと同時にゴムパッキンが砕ける可能性もありますから慎重に抜きまし ...

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    2019年9月1日 20:17 きじとらさんさん
  • オルタネーター交換

    オルタネーターベアリングが不良になり異音がしているのでリビルト品をネットで約¥10000で購入! ドライブシャフト抜かないとできない?と思いながら交換しました。 外せるものはどんどん外します。 始めにバッテリー端子を外します。 ジャッキUPして運転席側のタイヤ外したらバンパーも外します。 潜ってベ ...

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    2018年8月11日 14:30 ☆ジラ☆さん
  • PCVバルブシール、PCVバルブ交換

    ラジペンとマイナスで劣化したシールを取りました。 PCVバルブは手で簡単に引っこ抜けます。 エンジンルームランプのおかげで作業がしやすいです╰(*´︶`*)╯ 硬くなってました。 少しエンジンを温めてからの方が外しやすいです。 PCVバルブ比較。 右が新しいやつです。 ハメるのも簡単です。 バル ...

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    2017年10月31日 20:40 ともゆき1976さん
  • エキスパンションバルブ交換

    滅多に乗らないので、あまり気にしていなかったのですが、この夏、どうもエアコンの効きが悪いような気がして、ガスを補充しましたが、その時はよくなるのですが、しばらくするとまた効きが悪くなります。 色々調べたら、ラパンはエキスパンションバルブからガス漏れしやすいらしく、交換することにしました。 上が新 ...

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    2019年8月29日 06:14 あさ~ささん
  • Vベルト交換

    ジャッキアップ後にウマジャッキで固定、バンパーを外します。ナンバーの後ろに隠しクリップあります。ねじ2本、クリップ9本で外れます。 クーラーコンプレッサー上側(調整側)のボルト。サイズは12番。 クーラーコンプレッサー下側(ピボット側)のボルト。サイズは12番。 オルタネーター上側(調整側)のボル ...

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    2021年3月2日 10:00 johnny@千葉さん
  • ベルト交換

    キュルキュルが治らな〜い(´Д` ) 夏は随分歩行者から「大丈夫かこの車」視線を浴びました(*´ω`*) で、バンドーのバンドを購入〜 ホントは過走行でオルタネータープーリーがイカれてるんだろうけど… 「ここまではやった」的な気持ちが重要だもんで(笑) まずエアコンベルト ウチのラパンはこ ...

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    2016年10月12日 15:28 ちゃん あつさん
  • エンジンルーム魅せる作戦。

    以前の美化作戦から、もう少し手を入れてみました。 スバルブル-の缶スプレーが余っているので、ボンネットバー(?)を塗装。 取付です。 小さい箇所ですが、結構汚いので効果は抜群です。 ホースも取り替えてみました。 エンジンルームを青に統一にするのは止めて、何色か使用して『おもちゃ箱』的な雰囲気 ...

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    2017年10月12日 18:41 kenlapiさん
  • 清掃。

    エンジンルームをキレイにして古さを感じさせなくしようって事で始めました。 しばらく眠らせていたワコーズのスーパーハードってヤツです。 以前、窓枠のゴムやルーフモールを塗布して以来出番なしだったの思い出して使ってみました。 まずコルゲートチューブ。 こいつが劣化と汚れで古さを感じさせる。 濡れ ...

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    2018年7月18日 20:30 ともゆき1976さん
  • ガススプリング式フードステー取付(後編)。

    流用する日産クルー(K30系)純正のボンネットステーは2種類あります。 国産で信頼性の高いユニシアジェックス製と、両端のピボットがクリップで簡単に脱着可能で作業性の良いスタビラス製があり、どちらも使用出来ます。 厳密には左右で別の部品ですが、ロッドの向きを変えれば左側用でも取付は可能です。 車体側 ...

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    2017年12月20日 13:11 QKさん

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